見出し画像

1回行っただけで魅了されたブックカフェ ❘ CENTRE 新栄


ずーっと気になっていたカフェに
この前行ってきました!!!

きょうは素敵なカフェのご紹介です♡

名古屋の地下鉄東山線、新栄町で降りて
10分もかからないくらいにあるお店。


CENTRE センター


お店のコンセプトがもう!!!!

『CENTRE』は、ひとりひとりの変革を支えることをテーマに、「もっと知りたい、もっと学びたい」という知的好奇心を刺激する書籍が、併設のカフェと共にお楽しみいただけます。

公式サイトより


素敵じゃないですか?


しかも、置いてある本にもこだわりがあるのです。

『CENTRE』は、膨大な書籍リストの中から、芸術、科学、テクノロジー、歴史、文化、思想、教育、政治、経済など、あらゆるノンフィクション分野の著作の中から厳選して、お客様の知的好奇心を刺激します。
 ※小説等は原則お取り扱いはございません。
新刊・古本の境界なく陳列された書籍は、お買い求めはもちろん、店内のカフェで自由にお読みいただけます。
知りたかったこと、深く学びたかったこと、世界を拡げること、共感すること、仕事に活かすこと。
お客様の毎日を支えます。

公式サイトより
たっくさんあるので、どんな本があるのか探すのがたのしい。

勝手な想像でブックカフェって、ただ本がたくさんあって、
ゆっくり読めるところくらいの場所に思っていたんです。

でも、これだけ利用者さんのことを考えていることを知ったら、じんわりと心が温まる感じがして、そういうコンセプトのもとで生まれるお店の雰囲気ってどんな感じなんだろうとわくわくしました。


行ってみて思ったのは、めちゃくちゃ好き…!!!!!


初めてだったので、どきどきしていたのですが
ドアを開けた瞬間に「いらっしゃいませ~」と柔らかい挨拶で
お出迎えしてもらって。スタッフさんの笑顔に緊張がほぐされました。


注文したのは、こちら。

・カフェモカ
・あんこマーガリンサンド+白玉だんご
・カヌレ

うん、めちゃ食うやん。
正直、食べ終わった後お腹ぱんぱんでした。笑

■ あんこマーガリンサンド+白玉だんご

SNSで話題になっていて、やっぱり押さえておかないと!
と思って注文しました。
わかってはいましたが、なかなかに罪な味!!!!

さくさくのトーストに、もっちりな白玉。
あんこのほどよい甘さにマーガリンの塩っ気。
いろんなものが重なり合って最高の産物になっております。

みためもかわいい!!!!
そのわりにはお腹いっぱいになるので、気を付けてね。


■ カヌレ

名物のカヌレ。
こちらは月に数回、店内で仕込みから焼き上げまで行っているそう!

外側はさっくり、中側はもっちりしっとり。
ギャップがたまりませんな。

焼きたてのカヌレを食べてみたいいいい!!!
今度はコーヒーとあわせていただきたい。


■ カフェモカ(アイス)

クリームが上にのっていて、スイーツ感覚で飲めるドリンク。
でも、コーヒーのビターな感じもちゃんとあります!!!


どれも最高でした。
メニューも豊富で季節限定のスイーツやドリンクもあるので、
お店のインスタもぜひチェックしてみてほしいです。


せっかくブックカフェに来たので、本も読みました◎
今回読んだのはこちら。

すべての瞬間が君だった

韓国ドラマでも話題になっていたので、つい手に取っちゃいました!
ひとつひとつのエッセイにメッセージ性があって、かたまっていた心がすこしずつほぐされるような感じで癒されました。


こちらのお店は、電源コンセントとWi-Fiを完備しているため、
勉強やお仕事をするにも最高過ぎるところです。

1回行っただけなのに、すぐに魅了されちゃいました。
新作のマフィンが美味しそうで気になりすぎるので、近いうちに伺わせていただきます。


落ち着いた空間で、一人の時間を味わいたい方はぜひ!

CENTRE 新栄
愛知県名古屋市中区新栄二丁目1番9号
雲竜フレックスビル東館1F
平日  OPEN 9:00 / CLOSE 21:00
土日祝 OPEN 8:00 / CLOSE 21:00
※イベントの開催や貸切などにより、営業時間は変更になることがございます。当Webサイトやインスタグラム、お電話などで最新の情報をご確認いただければと存じます。
TEL:052-228-8659
公式Instagram ≫ CENTRE|名古屋|新栄|ブックカフェ(@centre.nagoya) • Instagram写真と動画

きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
お部屋にあるテーブルの向きを変えて
テレビをみやすくしました。
はやく頼んだラグ来ないかなあああああ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!