見出し画像

#0001『学びの全体像を捉え、けテぶれとQNKSで横断的スキルを育む』



※必要画像は書籍データ(PDFファイル)の方に添付してあります。ブログ記事は文字のみです。

このツイートをRTすれば半額で書籍データをダウンロードできます!


◇     学びの全体像を捉える重要性

けテぶれチャンネル第1回です。どうしようかなと思って、自分のツイートを見ていると、「この広さで理論を体系化している人はあまりいないんじゃないか」というものがありました。

この「広く見る」という視点が、僕の発信の強みだと思っています。狭く詳しく精緻に見るという発想は、今までの教育界にも強くあって、つまり、専門性を持ち、単元を精緻に構築し、学びをデザインしていくみたいな発想です。もちろん素敵なのですが、そればかりやっていると全体像を見失うという話があるのです。

ここから先は

2,007字 / 2ファイル

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?