見出し画像

買ってよかったアワード 2020年下半期

こんにちは〜

初めての一人暮らしが始まった2020年下半期。(厳密には日本での一人暮らし)

転職があったりと色々動いた2020年でした。そこで買ってよかったものをまとめていこうと思います。

note一覧はこちら

LOWYA オフィスデスク

一人暮らしに当たって、テレワーク環境を整えることが最重要課題でした。LOWYAのデスクはシンプルでおしゃれかつ無駄な機能がないので、使っていて最高です。

この机にモニターを置いて仕事していると肩こりがだいぶ減りました。

Gtracing ゲーミングチェア

机の次は椅子。本当はAKRacingの椅子が欲しかったのですが、高すぎて断念。ただ蓋を開けてみたらGTRacingの椅子で十分でした。

ヘッドクッションと腰の位置のクッションのおかげで肩こり、腰痛が激減しました。LOWYAデスクとのコンビネーションかもしれません。

座り心地が本当に良くて、この椅子に座ってApple TVで映画やドラマを見たりしています。今のところソファやクッションが必要ありません。

アイリスオーヤマ サーキュレーター

一階に住んでいるため洗濯物を外に干せない。室内干しをすると生乾きの匂いがひどい。そこでサーキュレーターです。超速で洗濯物が乾くようになりました。

副次的な効果として、冷房、暖房が部屋中に行き渡るようになりました。今では基本的にスイッチ入れっぱなしです。

BUFFALO WiFi ルーター

仕事柄、速いwifiがどうしても必要になるので引越しの際に慎重に選びました。楽天ひかりのIPv6で使ってます。

画像2

夜20時にこの速度なので、一切不便なく快適なネット生活を送っています。

アイリスオーヤマ 低温調理器

基本的に自炊は鍋しか作らないので、飽きてきた頃にローストブーフを作ってます。サーモンとかサラダチキンとか色々応用技があるらしいですが、僕はローストビーフが楽に作れるだけで満足です。

画像1

まあまあの出来ではないでしょうか。

木と果 リードディフューザー

これを置いておくと家に帰った瞬間にいい匂いがするので、帰宅した安心感が増すとともにちょっとだけ幸せな気持ちになります。

僕はリツェアクベ&カモミールが一番好きな匂いだったので買いました。ハーブショップで匂いを嗅ぎながら選んだ方がいいかもです。

長濱蒸留所 AMAHAGAN ワールドモルト エディション No.3 ミズナラ ウッド フィニッシュ

趣味でウィスキーを飲むのですが美味しかったです。もちろんうんちく語れるレベルではないので、樽とか風味とかわからないのですが… 度数がやや強いのですが、甘みのある味でナッツによく合います。

度数が47度あるだけあってなかなか減らずお得な気分になります!


おわりに

こんなところですね。

来年も引き続きnote更新を習慣化するべく頑張っていこうと思いますので、気が向いたら読んでください。



-------------------------------------------

note一覧はこちら

無料noteまとめ

日々の学びはこちら。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

いつも応援いただきありがとうございます。いただいたサポートで本買います!