見出し画像

過食専門病院のカウンセリングに通う決心をしたよ!【過食治療レポ📝】



私は、15年以上過食に悩んでるので、何度か病院に行ったことはあるんだけど、一回行くだけで、継続的な通院をしたことはなかった。🏥

でも今回は継続して、ちゃんと治療してみようと思ってる!

今まで継続的な通院を避けてた理由は、

①今までもどうにかなってきたし、自分でどうにかできるだろう〜

わざわざ病院に通わなきゃ行けないレベルでもないよね〜

ってちょっと楽観的に考えていたこと。

②”満腹になったら食べるの辞める”って、当たり前にみんなできてることなんだから、私も普通にできるはずよね??

って、出来ないくせになぜか自分で治せるんじゃないか、って思ってたこと。

③お金も時間もかけて、病院に継続していくのが正直嫌だし、面倒だな、そこまですべきなのか?って思ってたこと💸

まあそんな言い訳をして、なかなかちゃんと病院に行けていなかった。

でも、最近トレーナーさんに

「出来ないことをできるようになるために、専門家に頼ることの何が悪いの?

トレーニングも食事の管理も、自分でネットで調べてやることだって出来るのに、

なんでトレーナー(専門家)つけてトレーニングしてるの?

専門家に聞いて、教えてもらった方が、早く効率的に効果出せるからでしょ?

過食の専門家に頼った方が早く効率的に改善できるはずだよ?」

って言ってもらって。

まじでその通り過ぎるうううう!!!!!!!

って、なんか妙に納得してしまって、ちゃんと通うと決意した!笑

まだまだこれからカウンセリングは進んでいくので、どうなるかわからないけど、

専門家に相談できるという安心感だけでも、とてもいいなあって思っております。

ただ、トレーナーさんとの相性があるように、自分に合う病院の先生を見つけるまでに時間はかかるだろうなーって思っているので、のんびり色々行ってみようって考えてるところ🫶

まだカウンセリングは始まったばかりなのと、長くなるのでまたどこかでまとめます〜!

画像の背景はいつの日か夜中に一気に食べた時の残骸。確か米とパンも大食いした記憶。笑笑笑

シュークリームはホイップ量1.5倍なのがポイント🫶

でもこの残骸たちカラフルでなんかかわいいな〜✌️笑

#過食治療 #食べ過ぎ #食事のコントロール
#過食克服 #ボディメイク #筋トレ #フィットネス #ワークアウト #健康的な生活 #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?