見出し画像

仕事中に人を殺してしまう可能性もある…?

今や我々生活の一部になっているAmazonや楽天などのネットショッピング。
使ってない人の方が少ないんじゃないでしょうか?
ネットで頼んだ商品が早ければ最短当日届くことも可能となった現代社会。その成長を支えているのが間違いなく運送業、配送業など物流を仕事にしている方々である。
今回はその物流に携わっていたいた1人の元ドライバーの方にインタビューをさせていただき、その仕事のリアルをお聞きする事ができた。

・リスクと責任が常に伴う?
配達の仕事をしている人は「単に車に乗って荷物を運ぶだけ」そう考えている人は正直少なくないと思います。私もそうでした。この取材をさせていただくまでは。
普段ネットショッピングをして当たり前のように荷物が届いている環境では、なかなか考える事ができないドライバーならではの視点がありました。

・仕事自体は嫌ではなかったが何故辞めたのか?
インタビューに応じてくれた彼はこの仕事自体は別に嫌ではなかったそうです。
特に不満が溜まっていたということもなくできる事なら続けたいとさえも思っていたようでした。しかし何故彼がドライバーの仕事を辞める決断をしたのか。
そこには学生の時には見えなかった社会人ならではの決断がありました。

気になる方はぜひYouTube動画をご覧ください↓


この記事が参加している募集

サポートお願いしますというより、あなたと共に素晴らしい物を作っていきたいです!よろしくお願いします😄 私が今力を入れている、中高生や就活生に向けた夢を膨らませる動画や企業PR動画制作費に使わせていただきます!!