見出し画像

結婚記念日1年目はどんなお祝いをした?20代夫婦の1日の過ごし方

こんばんは、いちかです。

結婚記念日1年目の過ごし方、普段とは違うことができたら良いなと思いました。

この記事では1年目の結婚記念日の20代夫婦の過ごし方についてまとめました。

1年目の結婚記念日

マイナビウーマンのアンケートでは様々な過ごし方をしたことが紹介されています。

・思い出の場所で過ごした
・外食した
・お家でお祝い
・旅行した

2人が初めて出会った場所、プロポーズされた場所、結婚式を挙げた場所など
2人にとって特別な思い出の場所でお祝いしたご夫婦も(*´꒳`*)

素敵ですね〜!
これから私も思い出の場所で祝ってみようと思いました♪

画像1

妊娠していたり、赤ちゃんがいる場合は、外食するのも難しいので
お家でお祝いすることも多いです。

思い出の映像や写真、音楽などを楽しむという過ごし方、
ゆっくりできそうで良いですね(๑╹ω╹๑ )

今まで撮った写真などを2人で見返す時間って、意外とないものだなと思いました。
結婚記念日だからこそ、できることですね!

1年目の結婚記念日のプレゼントは?

マイナビウーマンのアンケートの「忘れられないプレゼント」では様々なプレゼントが紹介されています。

■夫から妻へのプレゼント
・手紙
・花
・アクセサリー

■妻から夫へのプレゼント
・手料理
・ペアグッズ
・洋服や小物

心のこもったプレゼント万歳!

結婚記念日のプレゼントって特別だと思います。
真心のこもった物が1番だと感じました。

確かに手紙や花、アクセサリーは嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


20代夫婦の1日の過ごし方

20代夫婦の我が家の過ごし方について紹介します。

私の場合は入籍した日が夫の誕生日なので、

結婚記念日とダブルでおめでたい日!
ということで張り切ってお祝いしています٩( ᐛ )و

結婚記念日の考え方は人それぞれだと思うのですが

「誕生日と一緒だったら、記念日が減るね〜」

と言われたことがあります。

確かに記念日が減るな〜とも思いましたが

我が家の場合は、生まれてきたことも結婚したことも祝えて
忘れることもないということで、2人の意見が一致しました。


ちなみに私の両親に

結婚記念日はいつ?

と聞いたら

わからない
という答えが返ってきました(OvO)

本当に分からないのかどうか真偽は不明ですが、
結婚記念日の価値観は人それぞれだと感じました。


1年目の結婚記念日

結婚して、1年を迎えられたことに
感謝しています(๑>◡<๑)

普段どおりだけど、ちょっと豪華に…と考えていました。

いつも割と希望を聞いてもらっているので、

この日は
夫の好きな場所に行って、好きな物を食べに行こう
と決めていました。

・朝はゆっくり
・お昼から行動開始!

いちか「行きたい所とか食べたい物ある?」

夫「ラーメン!

即答だったので、夫の好きなラーメンを食べに行きました。

ラーメン屋さんなので、結構すぐに食べ終わりました。笑

そのあと、ケーキを買って帰り
2人でお酒を飲んで、ゆっくり過ごしました。

画像2


プレゼントは財布にしました!
実用性を重視\\\\٩( 'ω' )و ////
(プレゼント選び、悩みますよね…)

という1日でした。
張り切ってお祝い!と書いてた割に
あまりに平凡な1日ですが。笑


一緒に過ごす時間が大切

一緒に過ごす時間は大切だなと改めて感じました。

結婚記念日に有休を毎回とって過ごす
ということは、なかなかできないと思います。
(ちょっと遠慮しちゃいます…)


公務員時代は時間が合わず、一緒に過ごせる時間も少なかった分

とても良い時間を過ごせたな〜!

と、今の環境に改めて感謝することができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



来年は何をしようかな・・・♪


まとめ

■結婚1年目の記念日の過ごし方で多かった意見
・思い出の場所で過ごした
・外食した
・お家でお祝い
・旅行した

■夫から妻へのプレゼントで多かったもの
・手紙
・花
・アクセサリー

■妻から夫へのプレゼントで多かったもの
・手料理
・ペアグッズ
・洋服や小物


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?