【株式投資】株で勝つために『最低限気づくべき真実』と『やるべきコト』【無料note】

こんにちわ、お金が名前君です。

自己紹介
Twitter https://twitter.com/tuki1000mantaro
ブログ https://knsho.com/ (経済的自由を求めて!)


気に入らねー奴の話なんか聞きたくねーよとお思いのそこのあなた!
気に入らねー奴から得た手法で50万稼げるようになったら嬉しいでしょ?

勝ったやつが正義なんすよ!
何度もいうけど!
好きな奴から聞いても嫌いな奴から聞いても情報が性格なら全く一緒。

ってことで覗くだけ覗いて下さい。

早速いきましょう。

『気づくべき真実』

◆ツイッターなんて見る必要なし

◆稼げてない人間と馴れ合う必要なし

『やるべきコト』

◆検証しまくれ

◆目標を紙に書いて壁に貼って毎日朝と夜に声出して読め

僕は自分の経験しか話しません。

人のことを基本信じないからです。なので、全て経験則でお伝えします。

月30~60万稼げるようになった現在、改めて何故勝てるようになったか振り返った時に全て気づいたことです。

それぞれ解説していきます。


【ツイッターなんて見る必要なし】

言い方が極端です。

もちろんツイッターから学べることは沢山あります。
しかし、クソみたいなツイートに踊らされてる人が多すぎる。

『ツイッターは基本的に見る必要なし』

ですが、本当に有益な情報を発信している人もいます。
なので『自分の手法に当てはまる人(デイトレならデイトレ・中長期なら中長期)3人だけ』フォローしてそれ以外は外すかミュートでおk。

結論、SNS等のツイッターしてる時間はマジで無駄です。


【稼げてない人間と馴れ合う必要なし】

これを強く伝えたい。

稼げてない同レベルの人間と馴れ合っても何の得にもならないし、何も成長出来ることがない。

根本的に株式投資はゼロサムゲーム。
自分が勝ったら横のやつは負けているゲームですよ?

ツイッターで馴れ合っている時間は「SNSをだらだら見続ける」「バラエティ番組をだらだら見続ける」と全く一緒。

この時間を『手法検証する時間』『株取引の復習・予習』にあてたらどれだけの時間を生み出すことが出来るか
僕は勝てない時ツイッターで時間を消費することは一切なかった。
無駄だとわかっていたから。

時間の使い方をもっと深く自分に落とし込むべき。
勿体ない以外の言葉が見つからない。
本当に勝ちたいのかと問いたい。
人生かけてるのか?
どこかで妥協して働いたらいいやと思っていないか?

そんなんで自分の夢を諦めていいのか・・ほんとに。
無駄な会話をしている暇があったら、自分の取引を復習する時間、検証する時間にあてましょう。


【無駄な時間を排除して検証しまくれ】

自分の取引を見直してますか?

負けただけで終わってませんか?

どれくらい検証してますか?

言葉で語ってもしょうがないので、画像貼り付けます。
自分の取引の検証画像です。

朝一からうれし

ほんの一部だけど、これの50倍以上の量があります。

勝てない時は、チャート画像とって手法検証。これを毎日2年やっていたので、単純に2年間の営業日分あります。

【検証画像を用いた手法をnoteにしました】https://note.com/k_nsho_kabu/n/nb2407e6db63f

まぁこんなの当たり前で、勝てるまでやる。
勝てる手法がみつかるまでやる。

朝一からうれし

こんな感じでメモもとる。自分の考えを整理するために。

考えられることを全てやるべし
無断な時間自分で意識して辞めて、有益な時間にすべし。


【目標を紙に書いて壁に貼って毎日朝と夜に声出して読め】

これ良く聞きますが、ほんと大切です。

ここで実際に取り組んで『行動する人』が成功する可能性があるでしょう。

聞いてもやらない人が9.5割なので。
本当に夢を実現したい人は必ずやるべきです。

朝一からうれし

朝一からうれし2

株の目標金額はもちろん、それ以外の目標も書いてます。

◆いつまでに何をやるのか

◆達成するためにどういった過程を辿るのか

◆月にいくら稼げば達成出来るのか

◆月に〇〇稼ぐためには何をしたらいいのか

こんな感じで具体的に書きましょう。

思っている以上にモチベーションに変化をもたらすことが出来るのでオススメです。

株で勝つために『最低限気づくべき真実』『やるべきコト』はシンプルです。
凡人は『人の3倍』努力すれば抜け出すことができます。

凡人で終わらないように、全てを捧げましょう。妥協なしで。

以上!

ご覧頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。