何をやるか?と誰とやるか?

 みなさん、こんばんは。KOHです。今回は大した話ではないのですが、自分の備忘録を兼ねて…。

 仕事において、その日その時間に「何をやるか?」というのは大事だと思うのですが、それと同等に「誰とやるか?」も大事ですよね。

 同じ仕事をやっていてもそこにいる人によって、感情が違ってくる。一緒に仕事すると楽しくできる人。そうでない人。

 一緒にいると楽しく仕事ができる人は、みんな「プラス」だということですね。やりたくない、めんどくさいと思っても、自分なりに意味を見出して前向きに取り組むことができる。使う言葉がハッピー。

 一方で、その逆は「マイナス」。「ため息」「やりたくない」「めんどくさい」「疲れた」は、本当に自分の気持ちが下げられます。

 自分の考えや行動は、自分が使う言葉によって作られる。
常にポジティブな言葉を発して、良い影響を与えられるようになりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?