見出し画像

2023年の抱負

こんにちは!理学療法士の野坂です!

2023年一発目ということで、
本年の抱負と題しまして記事にしていきます!

何かみなさんにも刺激を感じていただけるよう活動していきますので
今年も変わらず、よろしくお願いします!


自分にとって2022年は様々なことがあり、
総じて我慢の年でした。

昨年の反省についてはこちらもご覧ください!

https://note.com/k_nosaka1101/n/n8e5c74fd26c0

様々な活動をさせていただく中で、
自分の中での葛藤や、活動をするためにいろんなことを
我慢強く、辛抱強く耐えたのかなと思います。


2023年は、挑戦の年にしていきます!!

挑戦1 2023年インソール作成数目標100足

臨床では、もっとインソールを極めていきたいなと。

昨年のクリニックでの作成数は 52足でした。

数ではないことは承知の上ですが、自分的には
もっと自分の技術を高めていきたい。
結果も出していきたい。

そして、野坂光陽=インソール 靴の人間だと
世界に認知していただくのが目標です。

そのためには、まず1年間に100足を目指します。
目標は、実現するかしないか、50%くらいが一番いいようです。
(CSCSの問題にもあった気がします。笑)


挑戦2 入谷式足底板の上級受講

これに関しては受講が決まっているので、とりあえず今のところは
達成できそうです。

ただ、受講するだけでは意味がないです。

何らかの形で受講の結果を出さなければなりません。

現在はオーソティックスソサエティーという団体での
足底板をベースに利用しているので、
何らかの形で入谷式を導入していこうと考えています。
これは行動していく中で決めていこうと思います。

挑戦3 朝活

これは今で挑戦というか、実施してきたのですが、
朝のインプット⇨アウトプット力は凄まじいので、
今年も継続して行っていこうと思います。

AM5時起床⇨読書、パワーポイントへのアウトプットを
忘れずに!!

挑戦4 100冊読書

これは、医療系抜いた数値です。

元々学生時代は大の読書嫌いでした。
そして、国語の先生にはいつも寝ていて怒られていました。

そんな自分が読書好きになったのは、臨床を経験してから、
読書を先輩にすすめられたのがきっかけです。

読書は人の知恵や生きてきた人生を
数千円で学ぶことができる最強のツールと考えています。

自分の力だでは間違いなく限界があります。

本を読んでいるからこそ、乗り越えてきた、強くなれた実感が
すごくあります。

年間通して本を読まないそこの理学療法士がいたら
人生マジで損しますよって言いたいくらいに
本を読んでください。

本当に視野広がります。間違いなく。

挑戦5 note記事を豊富に〜コンテンツ作りに尽力〜

より皆さんに有益な情報を発信でき、自分の知識力向上に向けて
noteの更新も頑張っていこうと考えています。

自分の気持ちや思考整理のブログ的な記事
足や靴に関する有料級の記事など
しっかりとしたクオリティをご提供していきます!!

最後に

今年は28歳から29歳になる年でもあり、
節目というと特別感が出てしまうのであまり好きではないですが、
30までには、独立という2文字を掲げられるような人材を
自分で形成し、また他の方のお力もお借りしながら
地に足つけて頑張っていきます。

脚下照顧。好きな言葉です。

この言葉を胸に、1日1日、自分がこの世に生まれた意味と
なすべきことについて、必死こいていきます。

2023年もどうかよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?