見出し画像

現場で生まれるアイデアと思わぬ副産物が対象を広げてくれるかも #019

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドですが【正直でありたい】と常々思っています。僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。毎日このnoteに綴ります。
#小さくて正直なブランドの育て方

おはようございます。
先日、工場に行ってきました。片道3時間半かけて福島県のアブクマソーイングさんまで。

やっぱり現地に行くと商人さんたちとの会話の中からアイデアが生まれてくるんです。実際に生地を触りながら相性もイメージしやすい。

たまたま『sharefun®(しゃれふん)』で使用しているアバンティ社のオーガニックコットンが入荷したんです。触りながらふと思って。この最高級のオーガニックコットンの肌触りを自分も実感したいと。

で、その場で縫製リーダーの大木さんにご相談したんです。

『ととのうパンツ™️』を全部オーガニックコットンで作ってみてほしいと。

出来上がったのがこちら。画像は美しくないですが、ちょっとニヤニヤが止まらないほど肌触りが良いんです。ゴムも特殊な締め付けのないものに変えたこともあって、「あ、進化した!」と瞬間的に分かりました。

ブランドとしての理想は、「型は同じで生地を変える」文字通り定番商品で展開していきたい。生地をアバンティ社のオーガニックコットンに変えるだけで全く別物ができてしまったので、ちょっと色々と悩ましくなってきました。いい意味で。届く対象が一気に広がりそうな気がします。

ではまた明日!

---

最後までお読みくださり、ありがとうございました!また明日もよろしくお願いします。

---

最後のお知らせ

いよいよ明日10/22(金)20~22時 有料20名限定イベント
【Original Life Talk vol.14-仕事観-自分の「好き」に正直に向き合う
- 理解は、あなたとわたしを想うこと-】

【中川ケイジPROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。週3でサウナ。
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。