X(Twitter)で発信しても特にいいねがつくわけでもフォロワーが増えるわけでもないんですが、そこを目指してもあまり意味がないと考えています。それよりも、発信してくれたユーザーに対していかにコミュニケーションを取れるか。
X上で会話ができれば、その商品やサービスをより深く好きになってくれるし、困った時に助けてもらいやすい関係性を構築できる。
先日、伊勢丹での大失態の件も、多くの(ユーザーかどうかもわからない)方に伝わったことで、複数のコミュニケーションが作れました。認知も上がったし、将来的に良い関係性が作れる可能性も高い。そしてなんなら店頭への誘導につながった。
SNSはどうしてもフォローとかいいねの数が目につきやすいですが、SNS特にXの使い道は、コミュニケーション一択に絞っていいと思います。
中川ケイジX(旧Twitter)
↓↓↓