![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118782541/rectangle_large_type_2_ceac710e66ed236e8536be0bc610c527.png?width=1200)
Xはコミュニケーションツールとして使う
X(Twitter)で発信しても特にいいねがつくわけでもフォロワーが増えるわけでもないんですが、そこを目指してもあまり意味がないと考えています。それよりも、発信してくれたユーザーに対していかにコミュニケーションを取れるか。
X上で会話ができれば、その商品やサービスをより深く好きになってくれるし、困った時に助けてもらいやすい関係性を構築できる。
先日、伊勢丹での大失態の件も、多くの(ユーザーかどうかもわからない)方に伝わったことで、複数のコミュニケーションが作れました。認知も上がったし、将来的に良い関係性が作れる可能性も高い。そしてなんなら店頭への誘導につながった。
SNSはどうしてもフォローとかいいねの数が目につきやすいですが、SNS特にXの使い道は、コミュニケーション一択に絞っていいと思います。
中川ケイジX(旧Twitter)
(読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです)
↓↓↓
※お願い)現在『全国・講師オーディション2023』に挑戦しています。もしよければ僕の10分スピーチを見て下さい。
投票数の多い上位8名が12月17日のファイナルに進めるこの大会。もちろん僕は一番頂点を目指しています。
下記の動画を見て頂いて応援投票してくださった方、コメントか個別メッセージください。お礼のお手紙をお送りしたく!
ちなみに全ての予選参加者の動画見れる+全国ファイナルオンライン視聴可能なので1000円なら勉強になるしお得かもです!
【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。