見出し画像

なぞらない生き方を

自分が思うに、自分以上に周りのことを考えてる。

そんな性質が時に吉と出て、時に凶と出て。
なんでかな、自分のことでぐるぐるしているようで
誰かのことでぐるぐるしているような気がした。
もっと自分でいていい。そんなことを考える。

いつだって自分以外の人にも幸せでいてほしい。
そんな優しい世界が続けばいいのにと願ってる。
気付いたら誰かのことばかりを気にかけ追いかけて
自分は気にしないほどにそっちのけ。
誰かのせいに思ってきたことも、自分がしたかったこと。
だとしたら、見方は180度並に変わるのだろうか。

ねぇ、なりたい自分になれてる?
なりたい今で、なりたい未来に向かってる?
自分以上に望んでいたものが相手に映し出される。

そうやって今日を繰り返す。
誰かみたいにならなくていい。なぞらなくていい。
自分の今と向き合いながら、いつかの自分を生きるために。
なぞり書きという表現に、なんだか当てはまりそうなものを感じさせられた。

久しぶりの夜中note。
想いは巡らされる。
今しかない時、自分の足で歩こう。

一日一日を自分の意思で生きる。
これでいい、そう思える日々になっていくために。
これでよかった、そう納得できる日々になれるように。
これが望んでいた世界、そう感じられるように。
子どもの頃の絵日記のように、毎日は尊いものだよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?