見出し画像

輪廻

ぽろりと零しそうで塞いでしまう感情。
それは行き場のない気持ちが積もり続ける雪のよう。

弱音が吐けることも、ケンカができることも、
やっぱりある程度の付き合いがないと出来ないこと。
弱さを見せられる人は特別なんだろう。
それを見聞きしても変な扱いをせず、無視をせず、
傍に居てくれること。受け止めてくれること。
それはどれだけの救いなのだろうと、何度も出会う。

人を苦手としながらも、生きなければならなくて
人より苦しいことが多かったようなあなたにも
救いだった人、感謝に値する人は必ずいるでしょう?
どうして素直になれないんだろう。

生きてる、生きている。
その現だけがここにある。

つかの間の世に なぜ人は嘆き
涙流すのか 繰り返すのか
永遠を信じて 歩みを止めずに
なぜ別れるため 人は出会う
戸惑う 生と死のストーリー
サンサーラより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?