見出し画像

心が繋ぐもの

おはようございます。
今日は朝から自分に反射している気持ちに動揺、
心が蠢くかのようにざわざわしてしまいました。


自分にしかないものを感じ、自己肯定感を高めようとする一方で、自分の至らなさや嫌なところを見てしまうというダメージのあるもの。
行動や言葉を通して返ってきてしまうものを
見たくないからこそ人の存在を避けてしまったり、
殻に閉じこもってしまうのかもしれないと
自分の臆病さにさらに気づくようになる.......


たくさんの気づきの中で、
心理はそういう側面があるのだと理解した。
見れば見るほど怖いものと向き合わなければいけないかのような。それでも真実や確信、揺るぎないものを見つけるにはこの作業が必要なんだと、そんな気がしている。


今日はそんな今の自分とこれまでnoteに綴ってきた気持ちがリンクしたYUKAちゃんのnoteを載せておきます。
(私も読み直そうと思うんだー。)

同じようなこと考えてることにびっくりしたし、
(なんなら同じような表現を取っている...!!)
似たような気持ちなんだなと嬉しくなったし、
やっぱり響くものはどこかで繋がっているのだなと、改めてそんな想いになりました。


今日もちょっぴり怖がっている自分に
優しくいてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?