人気の記事一覧

自分の心の動きに驚いた

春は心の動きを感じる絶好のチャンス

11日前

ワタシはキャッチャー

noteを始めて気づけばこれが90記事目! 目標の100記事まであと少し。 自分の記事を読んで下さったり、スキやコメントを下さる方もたくさん増えて本当にありがたいです。 記念すべき100記事目は、初めての有料記事「心が動く学び方を公開します」にしてみようと思います。

なぜか

6か月前

日記 1月22日 感情と理性の戦い

2か月前

急な出来事と心の動き

1か月前

がっかりした時のこと 人と接してると、 え〜っ?!とがっかりしたり 腹が立ったりする事がままある。 そして相手に期待していたんだな〜と気づく。 人それぞれの尺度や価値観があり 世の中は期待通りには運ばない。 そういうことも…あるよね〜って 過ごす練習中〜^^

3週間前

【みんなのフォトギャラリー】用イラスト vol.23

2か月前

人の心は不思議で厄介なもの。 他人の心を動かすことができないように。 他人も私の心を動かせない。 「引っ張って動かしてよ!行動させて!」 と叫んでも意味はない。 けれど、お互いの心を揺さぶることができる。 文章や絵、音楽で揺り動かされてみよう。 数ミリは動くかも。

5か月前

人は常に人に気付かされて生きている。

10分日記#7 潤う現象

4か月前

朝晩の冷えが強くなってきたね。 本格的な冬が近づいている証拠。 寒い冬は家の中に引きこもりがちになる。 でもね、寒いからこそ気づく喜びもあるの。 お気に入りの冬用パジャマの温もり。 澄んだ空気に青々とした空。 晴れた日の嬉しさ。 すべて冬や寒さからの贈り物。

5か月前

心の躍動

SNSを見てて思ったこと

1か月前

心の動きそのままに感じる

生き方が下手くそだと思った

10か月前

『音楽と心の動き』についてのコラム連載

【3行日記2023/08/29】

7か月前

心の動きは、その人のイレギュラーな「一挙手一投足」で読み取れる。