見出し画像

つぶやき 〜ポラリス〜

起きたくない朝。
眠りたくない夜。
なんだろうね、心がNOだと言い出してしまうの。
伏せようとしてしまう気持ち。
否定もないけど、肯定もない。
約束したその日を目的に生きている。
心の灯火を消してしまわないように
どんな日々でもいいんだよと、答えてあげる。
生きたい気持ちを育てて、大きく持ち続けていく。

ポラリスってね、北極星って意味なんだって。
スターダストは、星くずだった。
あなたのおかげで星に詳しくなるの。
月を見上げる自分もいた。
やっぱり優しい夜のほうが好きみたい。
今日もいい夢が見られますように。

いつだって 傍にいて こらえきれず泣きだしたって
闇の中を かすかに照らすよ
そうやって生きてきた君のためだけの
ポラリスになりたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?