見出し画像

戻らない意思は強く進む

一流の人たちを見ると
自分なんてまだまだちっぽけなのだと、
こんな所でへばっていられないとさえ思える。

気づいたら何かをしながらの考え事も減り、
今に集中できるようになった。
そしてそれが結果的に生きることに集中できた。
後ろ向きな考えも減っていった。

自分を妨げるものから離れることは大事だ。
自分を迷わせるもの、ブレさせるものからも離れた。
私はわたしを好きになる。
それでいい、それがいい。

緊張も不安も、何かしら理由がある。
だって、そんなものを感じさせない空気さえある。
なんとなくも、立派な理由の一つだと感じる。

いつだって何かをしようとすることから始まる。
何もしないを選ぶなんて、勿体ないんだ。
それを黙って見てる人もまた、同じ傍観者。

戻らない意思が、前に進む力を与えてくれる。
わたしは突き進むんだ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?