見出し画像

【2023年8月最新版】Google広告「ディスプレイ広告」理解度テスト解答+解説公開!【収録問題数120/197問最多】※随時更新中!

▼メッセージ
2022年で65名の方が購入してくれました。
ありがとうございます!引き続き、問題の追加と修正を行います。
今年も宜しくお願いします。

お知らせ

・2023/8/24
問題10問追加。
※まだ追加予定なので、金額が変わる前にお早めに購入を!

前 提

この記事に興味のある方は、Google広告「ディスプレイ広告」を知ってて、受ける前の人だと思うので、どういう資格なのかの説明は省きます。またGoogle広告の資格試験は全く同じ問題は出ないです。問題の割合は【ディスプレイ6:検索3:全体1】の感じでした。個人的には検索を合格してる方は比較的簡単に感じます。※検索に関する問題は載ってません。※

データの信憑性

資格更新で受けた2022年12月の最新版を公開します。
少しずつ更新してるおかげでスムーズに回答できた。

画像1

1点取り損ねましたが、無事資格更新完了!

免責事項

筆者の個人的な意見を元に執筆しており、今後も設問が同一であることを確実に保証するものではありません。予めご了承下さい。

P R

【毎月更新】Google広告「検索広告」解答公開!【収録問題数最多】※随時更新中※

【毎月更新】Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)の解答公開!【最安値】

【毎月更新】Google広告 認定資格「動画広告」理解度テスト解答公開!【収録問題数最多を目指す】※随時更新中!

【採用担当者へ】indeedへ掲載する求人の添削をします!

本 題

問題は引用で囲まれたものになります。その下にあるのが答え(太字)になるので、間違いないようにしてください。
では、皆さんの合格を祈ってます!

Google 広告は、どのようにしてビジネス目標の達成を後押ししますか。2 つ選択してください。

すべての検索エンジンに広告を表示することで、より多くのユーザーにリーチする。

事業ごとに支払いの対象とする広告数に上限を設ける。

オンライン、アプリ内、対面、電話での売上を伸ばす。

プレミアム メンバーシップへの登録を有効にする。

適切なユーザーによるサイトへのアクセスを増やす。

ローレンさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンのマーケティング目標に「検討段階で働きかける」を選択しました。ローレンさんのキャンペーンに適しているターゲティング オプションは次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。

類似ユーザー

カスタム アフィニティ カテゴリ

年齢や性別によるターゲティング

カスタム インテント オーディエンス

動的リマーケティング

自動入札は、広告主が何を改善するために役立ちますか。

行動を促すフレーズ

言語

競争力

パフォーマンス

レスポンシブ ディスプレイ広告では、どのように自動化技術が利用されているでしょうか。

ほとんどのアプリ(パソコンとモバイル デバイスを除く)で広告が自動作成されている。

機械学習モデルによって、広告主の過去のパフォーマンスを基に予測機能で各広告スロットに最適なアセットが決定されている。

強力な機械学習モデルによって、各キャンペーンの固有要件に合致するカスタマイズされたレポートが作成されている。

機械学習モデルによって、過去にパフォーマンスが良かったアセットから広告主のアセットが作成されている。

手動入札に比べて自動入札のほうが Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由として、ふさわさしいのは次のうちどれですか。

適切な入札単価は多くの場合、実現するのが困難な静的なものだから。

効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。

カスタマー ジャーニーはより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。

ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。

エイミーさんの会社では、金魚用トレーニング キットのブランドを新たに立ち上げました。他にも金魚に芸を教える会社はあって、金魚のトレーニングが人気であることは知っていましたが、ニッチなマーケットであることもわかりました。そこでエイミーさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを使って、新しいブランドの認知度を高めたいと考えています。このニッチな市場でエイミーさんがブランドの認知度を高めるには、Google ディスプレイ広告のどのターゲティングを選ぶとよいでしょうか。

アフィニティ カテゴリ

カスタム アフィニティ カテゴリ

標準リマーケティング

動的リマーケティング

レスポンシブ ディスプレイ広告によるリーチの利点は何ですか。

ネイティブ、ノンネイティブを問わずあらゆる広告スロットに合わせて、クリエイティブ アセットのサイズ、表示形式、フォーマットを手動で調整できること。

ネイティブ、ノンネイティブを問わずあらゆる広告スロットに合わせて、クリエイティブ アセットのサイズ、表示形式、フォーマットが自動的に調整されること。

ブランディング要件を完全に満たすように、クリエイティブ アセットのサイズ、表示形式、フォーマットが自動的に調整されること。

ブランディング要件を完全に満たすように、クリエイティブ アセットのサイズ、表示形式、フォーマットを手動で調整できること。

ダレンは、多くの人々が特定の製品を購入せずに彼のウェブサイトで閲覧したことに気づきました。彼はGoogleディスプレイ広告を作成して、これらの正確な製品の販売を促進します。ダレンのマーケティング目標に最適なオプションはどれですか?

ユーザー属性ターゲティング

カスタムインテントオーディエンス

動的リマーケティング

アフィニティオーディエンス

Google ディスプレイ広告は、広告主のマーケティング目標達成や成果促進をどのようにしてサポートするでしょうか。

特定のキーワードで検索しているユーザーにリーチできるようにする。

特定のウェブを閲覧したユーザーに、それに関連する広告を配信できるようにする。

バンパー広告を表示できるようにする。

1 つのキャンペーン内にある複数の広告グループをまとめる。

シエラさんは小規模ビジネスを経営していて、物流からマーケティングまで、さまざまな役割を担っています。Google 検索では数百の月間コンバージョン数を達成して明確な成果を上げているので、今度はディスプレイ キャンペーンを運用して、リーチを増やしたいと考えています。ただ、作成にかかる手間は最小限に抑えることが要望です。シエラさんに適したディスプレイ キャンペーンは次のうちどれですか。

標準リマーケティング キャンペーン

スマート ディスプレイ キャンペーン

標準ディスプレイ キャンペーン

動的リマーケティング キャンペーン

フェリックスは、ユーザー層ターゲティングを利用して、より狭いユーザー層にGoogleディスプレイ広告を表示したいと考えています。ユーザー属性ターゲティングに含まれるデータの2つのタイプはどれですか?(2つ選択してください。)

郵便番号

年齢

性別

地域

職業

キャサリンさんは、ディスプレイ キャンペーンを利用して以来、自分のオンライン ペットショップへのトラフィックが大幅に増えました。しかし残念ながら、オンライン ショップへのアクセスは多いものの、ほとんど購入に結び付いていません。キャサリンさんが新たにディスプレイ キャンペーンを作成して、ショップにアクセスしたことのあるユーザーに再アプローチするには、次のマーケティング目標のうち、どれを選べばよいでしょうか。

検討段階で働きかける

ユーザー行動を促進する

認知度を高める

見込み顧客を増やす

レスポンシブ ディスプレイ広告の利点は次のうちどれですか。

画像、動画、見出し、ロゴ、商品説明をアップロードする必要がない。

広告主がブランディングを全面的にコントロールできる。

パフォーマンスの向上、リーチと規模の拡大を目指して構築されている。

バナーを掲載できるスロットに制限されている。

ここから先は

26,053字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?