【2023年8月最新版】Google広告「検索広告」解答公開!【収録問題数160問 最多】※随時更新中※
サムネイルについては後ほど、2023年版を作成します。
・2023/8/01
回答の修正/追加を行いました!
この記事に興味のある方は、Google広告「検索広告」を知ってて、受ける前の人だと思うので、どういう資格なのかの説明は省きます。またGoogle広告の資格試験は全く同じ問題は出ないです。何百問ある所からランダムで50問が選ばれてると思うので、満点を保証することは出来ないです。
現在の収録問題数は160問です。ただ、見たことのない問題も少なからず出ますが、似たような問題なので、知識が0で無ければ解けると思います。
(資格の更新は4年目です!)
【免責事項】
筆者の個人的な意見を元に執筆しており、今後も設問が同一であることを確実に保証するものではありません。予めご了承下さい。
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問題は引用で囲まれたものになります。その下にあるのが答え(太字)になるので、間違いないようにしてください。
では、皆さんの合格を祈ってます!
目標広告費用対効果(tROAS)
目標インプレッション シェア
目標コンバージョン単価(tCPA)
クリック数の最大化
パドルを使った船の旅
手漕ぎ船のパドリング
緑色のボートのパドル
ボートと船
ボート アドベンチャー
目標広告費用対効果(tROAS)
拡張クリック単価(eCPC)
目標インプレッション シェア
クリック数の最大化
デバイス⇨タブレットを使っている
関心⇨史跡とサンフランシスコが好き
時間⇨午前 10 時だ
購買意向⇨船の予約をしたい
場所⇨ロンドンの駅に座っている
ランディング ページのナビゲーションを改善する。
商品の特徴をハイライト表示する。
より幅広いオーディエンスとのつながりを強化する。
除外キーワードを追加する。
テキスト広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。
画面左側のページメニューで、[広告と広告表示オプション] を選択する。
[+] ボタンを選択し、利用可能なオプションから [テキスト広告] を選択する。
使用する見出し、URL、説明文を入力する。
広告が Google の編集ガイドラインに準拠していることを確認し、[広告を保存] をクリックする。
ユーザーは、バーナデットさんの実店舗の近くに来ると広告を受信する。
検索結果では、類似するビジネスの中で彼女のビジネスが存在感を示す。
バーナデットさんのウェブページのランクが上がる。
バーナデットさんのキャンペーンの広告が、関連するコンテンツを掲載する従来のメディアに表示される。
予算に最適な広告の構造を提案する。
機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。
最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。
現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。
ユーザーをウェブサイトの特定のページに誘導する。
1 件のテキスト広告からアプリストアやウェブサイトにトラフィックを誘導することができる。
ビジネス、商品、またはサービスに対して付加価値の高い属性に関する情報をハイライト表示する。
広告に電話番号が表示され、モバイル ユーザーはリンクから直接電話をかけることができる。
他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する
広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する
ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する
キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する
送料無料
今すぐエキスパートにテキスト メッセージを送信する
ベルリン、ロンドン、パリ、シンガポール
チームに問い合わせる
◼️ 見分け方
構造化スニペット表示オプション:商品の内容やラインナップを紹介
コールアウト表示オプション:商品の特徴やメリットを紹介
各キャンペーンまたは広告グループで 3 つ以上の広告表示オプションを使用する。
各キャンペーンまたは広告グループで 3 つ以上の広告表示オプションを使用しない。
サービス業界の広告を出稿する場合に限り、広告表示オプションを使用する。
5 つ以上の広告表示オプションを使用し、広告グループにのみ追加する。
ビーコン、タグ、コンバージョン
タグライン、AMP、文字
広告見出し、記述子、画像
広告見出し、URL、説明文
費用 30,000 ドル、コンバージョン数 1,500、CPA 20 ドル
費用 40,000 ドル、コンバージョン数 2,000、CPA 20 ドル
費用 28,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 20 ドル
費用 21,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 15 ドル
①購入手続きのページまで進んだものの、購入には至らなかったユーザー
②ショッピング カートに商品を追加したものの、購入手続きを行わなかったユーザー
③過去 7 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
④過去 28 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
広告の入札価格が低すぎる。
②画面左側のページメニューで、[広告と広告表示オプション] を選択する。
③[+] ボタンを選択し、利用可能なオプションから [テキスト広告] を選択する。
①テキスト広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。
④使用する見出し、URL、説明文を入力する。
⑤広告が Google の編集ガイドラインに準拠していることを確認し、[広告を保存] をクリックする。
類似のバイク用品ショップのウェブサイトに広告を表示する。
関連するソーシャル メディア グループから広告にリンクする。
ヘルメットに関連する情報を検索しているユーザーに広告を表示する。
バイクのヘルメットに関するレビューを掲載するウェブサイトに広告を表示する。
トピックに対し情熱のあるユーザー
トピックについて書いているユーザー
トピックに関心のあるユーザー
購入意欲のあるユーザー
最も高い利益を上げることのできる地域ターゲティングを特定する。
デバイス ターゲティングに関して、ビジネス成長の機会を特定する。
コンバージョン数が増えるように予算を割り当てる。
年間を通して季節ごとの特徴を活用する。
その日のうちに改善される。
適用後すぐに改善される。
月末までに改善される。
週末に向けて段階的に改善される。
広告見出しコンポーネント
説明文コンポーネント
バナー コンポーネント
URL コンポーネント
ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって異なることはほとんどないから。
自動入札は市場の標準的な機能で、各オークションのコンバージョンの可能性に基づいて入札を行う点で精度が低いから。
Google のオークションは動的なものであり、適切な入札単価は変動するため、手動入札では大規模な対応が困難だから。
データとコンテキストを相互参照して状況を判断し、適切な入札単価を設定することは、シンプルで直接的な作業だから。
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