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【2023年8月最新版】Google広告「検索広告」解答公開!【収録問題数160問 最多】※随時更新中※

サムネイルについては後ほど、2023年版を作成します。

▼メッセージ
2022年で70名の方が購入してくれました。
ありがとうございます!引き続き、問題の追加と修正を行います。
今年も宜しくお願いします。

更新情報

・2023/8/01
回答の修正/追加を行いました!

前 提

この記事に興味のある方は、Google広告「検索広告」を知ってて、受ける前の人だと思うので、どういう資格なのかの説明は省きます。またGoogle広告の資格試験は全く同じ問題は出ないです。何百問ある所からランダムで50問が選ばれてると思うので、満点を保証することは出来ないです。

データの信憑性

現在の収録問題数は160問です。ただ、見たことのない問題も少なからず出ますが、似たような問題なので、知識が0で無ければ解けると思います。
(資格の更新は4年目です!)

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【免責事項】
筆者の個人的な意見を元に執筆しており、今後も設問が同一であることを確実に保証するものではありません。予めご了承下さい。

P R

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本 題

問題は引用で囲まれたものになります。その下にあるのが答え(太字)になるので、間違いないようにしてください。
では、皆さんの合格を祈ってます!


シオナさんは、ページの一番上に表示される広告の最小限のインプレッション数を確保しています。シオナさんが使っている自動入札戦略は次のうちどれですか。


目標広告費用対効果(tROAS)
目標インプレッション シェア
目標コンバージョン単価(tCPA)
クリック数の最大化

あるウォーター スポーツの会社では、カスタムメイドのウォーター スポーツ用品とアクセサリーを専門に扱っています。マーケティング マネージャーは、部分一致キーワードに「ボート」を使用することにしました。次に、絞り込み部分一致として「パドル」を追加しました。このマーケティング マネージャーの広告が表示される可能性がある検索は次のうちどれですか。2 つ選択してください。


パドルを使った船の旅
手漕ぎ船のパドリング
緑色のボートのパドル
ボートと船
ボート アドベンチャー

プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月あたり 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導する必要があります。プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。


目標広告費用対効果(tROAS)
拡張クリック単価(eCPC)
目標インプレッション シェア
クリック数の最大化

今は午前 10 時で、あなたはロンドンの駅に座ってタブレットでカレンダーを見ています。そのとき、サンフランシスコへの旅行で、アルカトラズ島の刑務所を見学するための船の予約を忘れていたことに気付きました。各シグナルタイプと、この状況でそれぞれが示す内容を正しく組み合わせてください。

デバイス⇨タブレットを使っている
関心⇨史跡とサンフランシスコが好き
時間⇨午前 10 時だ
購買意向⇨船の予約をしたい
場所⇨ロンドンの駅に座っている

あなたは特定の一連のキーワードと広告の関連性を強化したいと思っています。目標は、広告ランクを改善し露出を増やすことです。
広告の関連性を強化するには、どうすればよいですか。

ランディング ページのナビゲーションを改善する。

商品の特徴をハイライト表示する。

より幅広いオーディエンスとのつながりを強化する。

除外キーワードを追加する。

広告主は Google 広告で最初のテキスト広告を 5 つの簡単な手順で作成できます。5 つの手順を正しい順序に並べてください(最初の手順が一番上)。

テキスト広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。

画面左側のページメニューで、[広告と広告表示オプション] を選択する。

[+] ボタンを選択し、利用可能なオプションから [テキスト広告] を選択する。

使用する見出し、URL、説明文を入力する。

広告が Google の編集ガイドラインに準拠していることを確認し、[広告を保存] をクリックする。

バーナデットさんは、競争の激しい分野で新商品のマーケティングを担当しています。戦略の一環として、Google 検索キャンペーンを行う予定です。
Google 検索キャンペーンを行うと、どのような価値がありますか。

ユーザーは、バーナデットさんの実店舗の近くに来ると広告を受信する。

検索結果では、類似するビジネスの中で彼女のビジネスが存在感を示す。

バーナデットさんのウェブページのランクが上がる。

バーナデットさんのキャンペーンの広告が、関連するコンテンツを掲載する従来のメディアに表示される。

パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。

予算に最適な広告の構造を提案する。
機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。
最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。
現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。

Google 検索広告にコールアウト表示オプションを追加すると、どのようなことができるようになりますか。

ユーザーをウェブサイトの特定のページに誘導する。

1 件のテキスト広告からアプリストアやウェブサイトにトラフィックを誘導することができる。

ビジネス、商品、またはサービスに対して付加価値の高い属性に関する情報をハイライト表示する。

広告に電話番号が表示され、モバイル ユーザーはリンクから直接電話をかけることができる。

広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。
キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。

他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する

広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する

ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する

キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する

構造化スニペット表示オプションに使用できる内容は、次のうちどれですか。

送料無料

今すぐエキスパートにテキスト メッセージを送信する

ベルリン、ロンドン、パリ、シンガポール

チームに問い合わせる

◼️ 見分け方
構造化スニペット表示オプション:商品の内容やラインナップを紹介
コールアウト表示オプション:商品の特徴やメリットを紹介

検索マーケティングのエキスパートであるサンディさんは、Google 広告キャンペーンの結果を最適化するために広告表示オプションを効果的に使う必要性を感じています。広告表示オプションに関する Google の最適化案として、正しいものは次のうちどれですか。

各キャンペーンまたは広告グループで 3 つ以上の広告表示オプションを使用する。

各キャンペーンまたは広告グループで 3 つ以上の広告表示オプションを使用しない。

サービス業界の広告を出稿する場合に限り、広告表示オプションを使用する。

5 つ以上の広告表示オプションを使用し、広告グループにのみ追加する。

メアリーさんは、Google 検索ネットワークでテキスト広告を掲載したいと考えています。テキスト広告については初心者で、基本的なことからスタートする必要があります。Google 検索ネットワークのテキスト広告で、メアリーさんが知っておくべき 3 つのコンポーネントはどれですか。

ビーコン、タグ、コンバージョン

タグライン、AMP、文字

広告見出し、記述子、画像

広告見出し、URL、説明文

モリーさんは新しい商品ラインの発注準備をするため、現在の在庫を一掃したいと思っています。売上を増やせるのであれば、結果としてコンバージョン単価(CPA)と費用が上がることは構わないと考えています。現在のキャンペーンの合計費用は 25,500 ドルでコンバージョン数は 1,500、CPA は 17 ドルです。パフォーマンス プランナーが提案するプランのうち、売上を増やすというモリーさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。

費用 30,000 ドル、コンバージョン数 1,500、CPA 20 ドル

費用 40,000 ドル、コンバージョン数 2,000、CPA 20 ドル

費用 28,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 20 ドル

費用 21,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 15 ドル

検索広告向けリマーケティング リスト キャンペーンを運用するとき、コンバージョンにつながる可能性が高いオーディエンス リストがあります。次のオーディエンス リストを、コンバージョンにつながる可能性が高いものから低いものの順に並べてください(最も可能性が高いものが一番上)。

①購入手続きのページまで進んだものの、購入には至らなかったユーザー

②ショッピング カートに商品を追加したものの、購入手続きを行わなかったユーザー

③過去 7 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー

④過去 28 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー

マイケルさんは、優れたキーワード リストを使って、質の高い広告を作成しました。しかし、期待したほど広告が頻繁に表示されません。広告が頻繁に表示されない理由として考えられることは次のうちどれですか。

広告の入札価格が低すぎる。

広告主は Google 広告で最初のテキスト広告を 5 つの簡単な手順で作成できます。5 つの手順を正しい順序に並べてください(最初の手順が一番上)。

②画面左側のページメニューで、[広告と広告表示オプション] を選択する。

③[+] ボタンを選択し、利用可能なオプションから [テキスト広告] を選択する。

①テキスト広告を作成する Google 広告アカウントにログインする。

④使用する見出し、URL、説明文を入力する。

⑤広告が Google の編集ガイドラインに準拠していることを確認し、[広告を保存] をクリックする。

アレックスさんはバイク用品のオンライン販売を促進するため、Google 検索キャンペーンを始めたところです。アレックスさんの店はカスタマイズのヘルメットに力を入れています。アレックスさんには Google 検索広告のどのような点が有益だと考えられますか。

類似のバイク用品ショップのウェブサイトに広告を表示する。

関連するソーシャル メディア グループから広告にリンクする。

ヘルメットに関連する情報を検索しているユーザーに広告を表示する。

バイクのヘルメットに関するレビューを掲載するウェブサイトに広告を表示する。

購買意向の強いオーディエンスにより、どのような種類のユーザーを明確に識別できますか。

トピックに対し情熱のあるユーザー

トピックについて書いているユーザー

トピックに関心のあるユーザー

購入意欲のあるユーザー

ラストクリック以外のアトリビューション コンバージョンを使用すると、パフォーマンス プランナーの予測で何を行えますか。

最も高い利益を上げることのできる地域ターゲティングを特定する。

デバイス ターゲティングに関して、ビジネス成長の機会を特定する。

コンバージョン数が増えるように予算を割り当てる。

年間を通して季節ごとの特徴を活用する。

カレンさんは、キャンペーンのパフォーマンスが悪化していることに気付き、Google 検索広告キャンペーンの最適化スコアを見直しました。スコアは 1 か月前と比べて大きく低下していました。最適化案のリストの中から 1 つの最適化案を試してみることにしました。カレンさんのキャンペーンの最適化スコアはどのように変化するでしょうか。

その日のうちに改善される。

適用後すぐに改善される。

月末までに改善される。

週末に向けて段階的に改善される。

マリオさんは現在、Google 検索ネットワークで掲載するテキスト広告に取り組んでします。各コンポーネントに、必要な情報を入力しました。2 つの説明文(半角 90 文字、全角 45 文字以内)で商品の特徴をアピールできるコンポーネントは次のうちどれですか。

広告見出しコンポーネント

説明文コンポーネント

バナー コンポーネント

URL コンポーネント

Google 広告キャンペーンで成果を出すために、手動入札ではなく自動入札を利用する理由は何ですか。

ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって異なることはほとんどないから。

自動入札は市場の標準的な機能で、各オークションのコンバージョンの可能性に基づいて入札を行う点で精度が低いから。

Google のオークションは動的なものであり、適切な入札単価は変動するため、手動入札では大規模な対応が困難だから。

データとコンテキストを相互参照して状況を判断し、適切な入札単価を設定することは、シンプルで直接的な作業だから。

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