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【2023年8月最新版】Google広告 認定資格「動画広告」理解度テスト解答公開!【収録問題数90/170問】※随時更新中!

お 知 ら せ

・2022/12/22
10問の回答を公開しました!

・2023/8/30までに
問題追加に伴い、価格の調整を行う予定です!

免 責 事 項

筆者の個人的な意見を元に執筆しており、今後も設問が同一であることを確実に保証するものではありません。予めご了承下さい。

P  R

【2023年8月最新版】Google広告「ディスプレイ広告」理解度テスト解答+解説公開!【収録問題数100/197問最多】※随時更新中!

【2023年8月最新版】Google広告「検索広告」解答公開!【収録問題数147問 最多】※随時更新中※

見 方

問題は引用で囲まれたものになります。その下にあるのが答え(太字)になるので、間違いないようにしてください。
では、皆さんの合格を祈ってます!

本 題

カスタムインテントオーディエンスを使用すると、ブランドはYouTubeでアクションを起こすことができます。
カスタムインテントオーディエンスの主な機能は何ですか?

カスタムインテントオーディエンスは、過去7日間に製品を購入したユーザーにリーチします。

カスタムインテントオーディエンスは、最近Googleで検索したユーザーにリーチします。

カスタムインテントオーディエンスは、国の特定の地域に住むユーザーにリーチします。

カスタムインテントオーディエンスは、広告の1つをクリックしたユーザーにリーチします。

ベスタは、ホーム&ガーデンセンターのチェーン店のYouTubeキャンペーンに取り組んでいます。マーケティング目的で長年にわたって提供されたメールアドレスを使用して、既存顧客に花壇の新しいラインを宣伝したいと考えています。ベスタのYouTubeキャンペーンに最適なファーストパーティのオーディエンスソリューションはどれでしょうか?

類似ユーザー
カスタムインテントオーディエンス
カスタマーマッチオーディエンス
カスタムアフィニティオーディエンス

YouTube で広告主が優れたストーリーを伝えるために使用できる、動画広告の 4 つの順序付けフレームワークはどれですか。

ティーザー、前提、プロモーション、獲得

バンパー、予告編、バナー、相互プロモーション

ユーザー属性、デバイス、コンバージョン、目標

シグナル、コンテキスト、シーケンス、没入感

バンパー広告の主なメリットは何ですか?

バンパー広告はコストが半分で、作成が簡単で、永久に持続します。

バンパー広告は自動生成され、すべての言語で実行され、結果を保証します。

バンパー広告は効果的かつ効率的であり、企業が新しい人々にリーチするのに役立ちます。

バンパー広告は、解像度が高く、読み込み時間が短く、表示回数が多くなります。

広告主がブランド構築を支援するためにYouTubeを選択する3つの主な理由は何ですか?

YouTubeは、どのデバイスでも最速の読み込み時間、組み込みの開発ツール、保証された変換コストを備えています。

YouTubeは最も熱心な視聴者を抱えており、Googleのデータとツールを利用しており、実証済みの結果を提供します。

YouTubeは、全体的なクリックコストが最も低く、サードパーティツールの範囲が最も広く、自動化が標準化されています。

YouTubeには、最大のテクニカルサポートチーム、最も安価な広告プレースメント、および膨大なアセットライブラリがあります。

TrueViewがコンバージョンを促進するためのアクションに利用できる2種類の入札は何ですか?(2つ選択してください。)

広告費の目標収益

コンバージョンを最大化する

強化されたクリック単価

目標コンバージョン単価

ページ上のターゲット位置

TrueViewアクションの訪問を保存する2つのイベントは何から来ていますか?(2つ選択してください。)

過去に商品を購入し、30日以内に店舗を訪れたユーザー。

広告を10秒間視聴し、30日以内に店舗の場所にアクセスしたユーザー。

広告をクリックして、30日以内に店舗の場所を入力したユーザー。

広告を30秒間視聴し、10日以内に店舗の場所にアクセスしたユーザー。

広告の要素をクリックして、30分以内に店舗の場所を入力したユーザー。

インテントオーディエンスソリューションの2つの例、ライフイベントは何ですか?(2つ選択してください。)

最近、家を購入した人にリーチしたい室内装飾の広告主。

最近、医学部を卒業した人にリーチしたい不動産広告主。

現在ウェディングドレスを研究している人々にリーチしたいウェディングプランナーの広告主。

現在ウェーダーの市場にいる人々にリーチしたいフライフィッシングの広告主。

ミキサーの市場にいる人々にリーチしたい製パン用品会社。

6秒の広告に関する2つのGoogleの調査結果(内部調査に基づく)は何ですか?(2つ選択してください。)

画面上の商品を含む広告は、広告想起率が高かった。

視認可能で可聴の広告と比較して、視認可能のみの広告からより強いブランド反応が見られます。

カメラに直接話しかける人がいる広告は、広告想起が低かった。

テキストスライド、字幕、ナレーションは、ブランド認知度の向上に関連しています。

YouTubeの6秒の広告は、他のサイトの30秒のバージョンと同じ広告想起を引き起こしました。

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