今日からできる3つの事、おすすめプチダイエット法
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今日からできる3つの事、おすすめプチダイエット法

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今回の内容は3つの簡単にできる事を続けて、痩せやすい身体作りをしよう!といった内容の記事となっております。

ダイエットを始めたけど、何をしていいかわからない、キツイ運動はしたくない、続かない、こんな人達にとっては必見の内容です、本当に簡単すぎて、え、こんなことかよーと思ってしまうほどなので是非最後まで読んでみてください!。

では早速1つ目

○ 夜の炭水化物(糖質)を抜く

ということです。その理由としては、糖質は基本的には脳や身体を動かす際のエネルギーになります。しかし、エネルギーは消費されないと最終的に脂肪にかわって体に蓄積されてしまいます。夜ご飯を食べた後、にものすごくカロリーを消費する予定がないときは、特に糖質を抜くことを意識してみてください!

2つ目は

○水をたくさん飲む(2リットル以上)

ということです。

人間の体は60%水分でできて血液も水分です。血液は体中に栄養を運ぶ役割をしているので、水分が十分にあると栄養の運搬もスムーズになり、代謝がアップします!水をたくさん飲むことによってお腹が少し膨れ、食欲の抑制にも繋がります。

最後3つ目は

○食物繊維をたくさん取ると言うことです!

食物繊維には不溶性、水溶性とあるのですが、そこはまた別の記事にするとして、食物繊維の大きな働きとしは腸内環境をよくしたり、便通を改善したりする働きが挙げられます。腸内環境がいいと、善玉菌が増えやすい環境になり、その善玉菌が多ければ多いほど、脂肪の吸収を抑える働きがあります。体の悪いものを体外へ出したり、腸から健康にしてくれるなんてすごいですよね、食物繊維を大きく含む食べ物としては、野菜、豆類、海藻類、キノコ類などが挙げられます!

以上3つになります。正直たったこれだけの事で痩せるのかよーと不安になると思いますが、筆者も体重が増えすぎた時はこの方法でぷちダイエットをして2〜3キロくらいは体重を落としていますよ。

特にお金もかけずにできる事なので是非試してみてください!

youtube にて運動、健康、ダイエットに関しての動画を配信しております、是非一度足を運んでください!




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NSCA-CPT 、Crossfit level1、TAFE QueenslandでCertificate III & IVを取得。 youtubeで情報発信もしています↓ https://youtube.com/channel/UC44tl0ZsqlEaZe9jQQASDCg