見出し画像

恋しい木曜日

アクリル絵の具はもともと持っていたけど
もっとあれば良いなと思ってAmazonで絵の具を頼むことにした。今まで小さい容器に(100円均一で買ったモノ)水をはって筆をゆすいでいたが、今回は学生さんが使うようなバケツも購入した。
明日、木曜日にそれらが届く筈だ。

はやく届かないかなぁと久しぶりに
ワクワクしている自分がいる。だが時間がない。自分の時間は子育てしてると全くないに等しい。子供は自分の都合のいい時間に寝てはくれない。
わかっていたことではあるが、諦めない。
まだまだ、やれることはある。そう思いながら
家にあった水彩絵の具とスケッチブックを手に取った。娘が眠った一瞬の隙を見計らって、少しでも良いから描きたかった。
案の定、すぐにお絵描きタイムは終了したが、とても有意義な時間だった。

あぁ、木曜日が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?