コミナトケイ

どこかで書店員エッセイを書いてる人

二次元美少女大好きオタクがガチで選んだ今フォローしておきたいTwitter絵師100人+1(前編)

絵師100人展、というものがあります。  二次元美少女を描かれるイラストレーターさんの中から100人を選んで、その方々が描き下ろしたハイクオリティな絵を展示する、とい…

クイズマジックアカデミー最新作『輝望の刻』プレイしてみた

はじめましての方ははじめまして。  以前もこちらnoteさんでクイズマジックアカデミーについての記事をアップしたことのある者です。  かつての記事は雑記の方にありま…

Frozen Edge 真夏の氷河期 エピローグ【完】

Ⅴ あなたといきてゆく  令和2年の夏。日本じゅうが大寒波で荒れた。  それは『クリサンセマム』という、世界に絶望した少女たちが借り物の力で引き起こした一大事件…

Frozen Edge 真夏の氷河期 第4章 6

6 希望と恐れのあいだ 「……」 「ああ、いたの。存在感がなさすぎて気が付かなかったわ。ごめんなさい」 「……」 「かわいそうにねぇ。こんな短期間に2人のオトモダ…

Frozen Edge 真夏の氷河期 第4章 3~5

3 統治者 ディストリビューター 「お互い……とは言いますけれど、人数的にはフェアじゃないですよね?」 「そんなことは承知で来たものと思うけど……この程度で弱音…

Frozen Edge 真夏の氷河期 第4章 1~2

1 透明な私、けれど孤独じゃない  令和2年。東京五輪は延期された。  理由は、季節外れの大寒波。   それまで局所的にしか見られなかったが、今では『氷河期世代』…