かわばた

Finatextグループで保険事業をしています。広告&コンサル出身です。
    • Finalog!

      • 80本

      Finatextグループのメンバーが書いたnoteまとめです!

Finatextグループの保険事業について ~SaaSによる保険DXへの挑戦~

Finatextグループ保険事業責任者の河端です。 ここでは、Finatextグループへの入社を少しでも考えてくださっている方向けに、弊社保険事業の概観について、ご紹介したいと…

3か月前

2022年の国内保険DXにおける注目トピックス

明けましておめでとうございます。 Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 私は国内外の保険DX動向の情報収集を日課としているのですが、この年末年始を利…

5か月前

スマートプラス少額短期保険が大事にしている「保険+(プラス)」という考え方

スマートプラス少額短期保険(以下スマートプラス少短)には、「保険+(プラス)」という社内向けのスローガンのようなものがあります。 その内容はこちらです。 保険+…

7か月前

「母子保険はぐ」のブランドづくりにかける思い

こんにちは、Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 先日、弊社グループのスマートプラス少額短期保険(スマートプラスSSI)でお客様対応や保険金請求業務…

9か月前

次世代型保険業務オペレーション構築に向けて -スマートプラス少額短期保険のチャレンジ

Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 Finatextグループの保険事業では、所謂「Insurtech」と言われている領域にチャレンジしており、テクノロジーを活用…

1年前

Embedded Insuranceが可能にするもの ~保険サービスによる顧客体験の進化と保険ビジネスにおけるDX~

こんにちは、Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 昨今の金融業界・保険業界では、「Embedded Finance(エンベデッド・ファイナンス)」「Embedded Insur…

1年前