かわばた

Finatextグループで保険事業をしています。広告&コンサル出身です。
    • Finalog!
      Finalog!
      • 46本

      Finatextグループのメンバーが書いたnoteまとめです!

次世代型保険業務オペレーション構築に向けて -スマートプラス少額短期保険のチャレンジ

Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 Finatextグループの保険事業では、所謂「Insurtech」と言われている領域にチャレンジしており、テクノロジーを活用…

Embedded Insuranceが可能にするもの ~保険サービスによる顧客体験の進化と保険ビジネスにおけるDX~

こんにちは、Finatextグループで保険事業を推進している河端です。 昨今の金融業界・保険業界では、「Embedded Finance(エンベデッド・ファイナンス)」「Embedded Insur…

テクノロジーの力で、暮らしにとけ込む新たな保険体験を- Finatextグループ保険事業の取り組み

8月24日に、Finatextグループ子会社のスマートプラス少額短期保険から 産前・産後ママ向け医療保険「母子保険はぐ」をリリースしました。 (リリースはこちら) 私自身、…

金融にほとんど関心のなかった私がFintechベンチャーに入ったわけ

Finatextグループで保険事業の開発を推進している河端です。 前回、いきなりやや踏み込んだテーマでnoteをはじめてしまったので、 改めて自己紹介がてら、自身の略歴と「…

元コンサルのFintechベンチャー事業開発担当から見た、金融機関のDX課題

日本の金融業界では、多くの会社が「DX」(注1)への取り組みを検討・推進しています。 その一方で「その取り組みがなかなか前に進まない・うまくいかない」という状況も耳…