見出し画像

自己紹介_仕事とサッカーと温泉で生きてます。

昨年末に突如思い立ってnoteを始めました。
まだ自分の文章を発信すること自体慣れない私ですが、言語化することで自分の気持ちが整理できたり、心が楽になったり、時には人と繋がれたりすることって素敵だな〜と思い、これからも続けていきたいと思います。
今後は、仕事のことに限らず、日常の出来事で思ったこと、感じたことを書いていきたいと思っているので、まずは私のことを知っていただきたく、自己紹介をさせていただきます。

<私のこと>
大学卒業後、金融機関に長年勤めたのち、昨年から外資系コンサル会社に思い切って転職し、激務と戦う日々を送っております。
前職では、一緒に働いていた人達が好きだったのでずっと(定年まで)働くことを考えておりました。ですが、コロナ禍で在宅勤務が続き、将来について考える時間ができた時に、ふと、会社に自分のやりたいことがないことに気づき、転職を決意しました。(長年勤めてようやく気づきました笑)現在は、金融業界とは全く関係のない業界について無謀にもイチから学び直し、日々勉強しながらクライアントの支援を行っております。

前職で「一緒に働いていた人達が好きだった」と書きましたが、当然ながら「合わない」と思う人も多く、人間関係にはかなり苦しんだ方だと思います。仕事に限らず、人に投げかける「言葉」にはかなり敏感な方で、これまでにあまりきついことを言われてこなかったのか、社会人1〜4年目の頃は上司に少し厳しく言われただけで、涙してしまうほど・・硝子のハートでした笑
その分、「誰も傷つけないコミュニケーションができる人になりたい!」という思いも強く、今でも仕事において(お客様ありきの商売でありながら)社内のコミュニケーションをとても大切にしてます。

<趣味(心の支え)>
趣味はタイトルにもある通りサッカーと温泉です。
サッカーはこれまた話すと長くなるのですが、まず、サッカーの試合を見ること自体が好きですし、スタジアムの雰囲気も大好きです。また、応援しているチーム(Jリーグ)の選手だけでなく監督、スタッフ、サポーターが勝利のために何ができるか考えたりすることが好きです。
仕事って単純に「勝利に向かって突き進む」みたいなことって中々ないと思うんですよね、色々と複雑なことを考える必要があって・・そもそも勝ち負けとかじゃないものもあると思いますし。。そんな中、シンプルに、貪欲に、ただ勝利だけを追い求めて努力するということに、(疑似的にでも)応援することで参加している気持ちになれる、ということが醍醐味であり、私にとっては心の支えになってます。

温泉は趣味というよりは心の支えです。露天風呂で朝日を見ながら入る温泉がもうたまんなく大好きで、収入は全部温泉に注ぎ込んでもいいくらいです笑(そんなこと無理ですが笑)素敵だった旅館とかもどこかでレビューさせていただければと思います。

<その他>
一応結婚はしてますが、子供はいません。
女性として、子供や出産についても色々と思うところがあり、近々noteにも書いていきたいな〜と思います。


以上、簡単ですが自己紹介です。
これから、色々な方とnoteを通じて繋がっていけたら嬉しいです。

Kan!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?