見出し画像

あっという間にゴーレム効果の餌食になった話

2024年度から苦難の連続だ。苦難と言っても人災の側面が大きいように感じる。新しく私の上に就いた先輩や、上司達の、私に対する言動が大きく変わった。
私のミスや考えが至らない点が多々あるのは認めるが、とにかく全てを否定される感覚だ。こんなことを言ったら、先輩や上司たちは否定するだろうが、少なくとも私は全否定されている気分だ。そのうえで、仲間はずれにされている。会話や会議に呼ばれないし、情報も与えてもらえないのだ。出来ない奴は放っとけ。ということなのだろうか。

自信や自己肯定感といったものは打ち砕かれ、不安と自己否定感が残った。新しいことに挑戦する気概や、何かを進言する勇気も失った。
辛い。苦しい。逃げたい。それしか思わなくなってしまった。
生産性も目を疑うほど悪くなり、先輩や上司にさらに付け入る隙を与えてしまっている。完全に負のスパイラルだ。

昨年度まで意気揚々と仕事に励んでいたのに、4か月でこうも気持ちが変わってしまうものかと思う。

一層転職活動に励もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?