見出し画像

日常:23 小休止:最近7

こんばんは

仙台滞在記の更新が遅れ、日記の更新も遅れ気味ですが昨日、今日の分をどうにか書き切りたい!

10/5

この日は火曜日

朝早起きしてバスに乗って大学に向かいました

それにしても前日合わせた服装が当日になっていまいちに見えたり、ほつれがあったり、天気予報調べたのに暑い、寒いとなって

変更することになるのはなんででしょうか

どなたかこの現象に名前をつけて欲しい!

迷ったせいで朝の時間をロスしてこの日も間に合わなかなりそうでした

プラスお弁当の蓋が見つからなかったのです!

カレイの西京漬、ブロッコリー、かぼちゃの煮付けを入れて走ってバス停へ

無事バスには間に合いましたが何故か腰が痛く、手を当てて見ると、、

リュックと仙骨が擦れて皮がむけていました🥲

ヒリヒリいたいわけだ

緊急事態宣言が明けたせいか電車は激混み

乗り換えても乗り換えても満員電車でした

満員電車に乗るとなんのために生きてるんだろう、、という気持ちになるのは私だけでしょうか、、

大学について1限2限の英語が終わると

語学の友達2人と近くの公園でご飯を食べました

その前にファミマに寄ったのですが中華まん百円セールに釣られてついつい肉まんを購入

その後3限の前にアイスを購入

と、月初めから浪費してしまいました😔

しかも3限は眠すぎて正直記憶がありません

こんなんで地獄の試験期間を迎えられるのか、、

3ヶ月後とはいえ慄く日々です

その後はオンデマンドを消化していましたが

これが難しくて理解できず、、

芸術と哲学の融合した講義で

ある芸術家に対するある哲学者の見方を学んでいくのですが

フラアンジェリコとディディ=ユベルマン

形象と地について、来週が思いやられる内容でした

半分くらいしか理解していないものの見たことに意義を見出し課題提出

その後はダラダラと過ごしました

その日は早起きしたせいか眠気がすごく

お風呂で溺れそうになってハッとしたのでよかったです

10/6

今日はゆっくり寝れる!というわけではなく新横浜で祖父と会う約束をしていたので

出発前に英語の課題をしようと朝から机に向かっていました

しかし今日はいかんせん要領が悪く、行きの電車の中でも終わらないという残念な結果に

お昼は祖父と中華を食べました

中華焼きそばと点心、スープに酢豚、マンゴープリンに杏仁豆腐と盛り沢山の内容

中華焼きそばは私が今まで見たことのない形をしていました

あんが下にあり、上にパリパリの焼きそば麺が卵に閉じられたものがふたのように乗っかっていて

見た目は黄色のお皿をひっくり返したようなものでした

しかし、食べて見るとほぐして食べるのがなかなか面白く味も私好みでした

点心はえびしゅうまい、しゅうまい、小籠包、もう一つえびしゅうまい

だと思います

緑の皮で包まれていたえびしゅうまいが不思議でした

スープはえのきだけかな?と思いきやカニがしたからひょっこり

その後もひたすら食べ

祖父の分も食べたのでかなりお腹いっぱいになってしまいました

最後にジャスミン茶を飲んだのですが

ポットに出てきたので三杯分ほどありました

とても美味しく、温かかったので最後まで飲みたかったのですが

お腹が限界で諦めました😢

その後お散歩した写真を一枚

画像1

最近はなかなかいい写真が撮れなくて行き詰まっています、、

しかも今日はぼーっとしていたら電車を2本乗り過ごしていて少しモヤモヤ

自分の機嫌は自分で取れるように!がんばります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?