見出し画像

日常:18 アオハルですか

こんばんは

やっと仙台滞在記に戻ってくることができそうです

(日々のことになると愚痴が出てきそうでまた後日書こうと思います)

仙台滞在何日目?6日目だと思います

いい天気が続いたので海に行くことに

海といっても砂浜があるところがいいなあということで

やってきました、仙台国際空港

画像1

ではなくて、もちろん空港にもよったのですが、そこから海は目と鼻の先

ということでてくてく歩きました

空港内には2011年の東日本大震災で津波が来た際に、到達した波の高さが柱に刻まれており、実際に想像すると恐ろしさを感じました

歩いている最中ももし今津波が来たら、という想像をしてしまいました

途中で見つけた公園はとても広く、震災後の空き地を活用したのかな、と思ったりもしました

海に近づくにつれて、釣りに来ている人の車が増えました

目の前の堤防をあがるとそこは太平洋!

素晴らしい海が広がっていました

画像2

美しい砂浜と、綺麗な海

波と戯れてみたり、レジャーシートの上で眺めてみたら、貝殻を並べて砂で遊んでみたり、海を満喫しました

画像3

もちろんサンセットもロマンチックでした

刻々と変わる夕焼けのグラデーションはやはりレンズを通してでは伝わりません

画像4

空に目を向けてみるとそこには月が

いいお天気に恵まれ、最高の休暇でした

画像5

最後には花火も!

2リットルのペットボトルに海の水を入れて、花火のガラを入れたのですが、これがとても画期的でした

ゴミも残りませんし、捨てる時も簡単です

花火もぴったり入る大きさなのでおすすめです

一つ残念だったのは、線香花火が不発で楽しめなかったことです😔

しかし、全体としては心をリセットして、穏やかに過ごせた1日でした

みなさんも毎日を丁寧に過ごしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?