見出し画像

「フランス流 品格の磨き方」という雑誌

 ひさしぶりにコンビニに行ったとき
目に留まったこの”フランス流品格の磨き方”という本を買いました

これを知っていれば品格が育つというところを
ちょこっと引用させていただきます
1,人生の主役は「自分」だと決める
2,目に入ってくるものは心に影響する
3,本当の「尊重」を知っている

母親業、嫁業、妻業
主役は家族であったり
世間であったり
私の世代の女性は
自分に全く構う暇がないくらい
主役のためにたくさん働いてきました
尊重を失って、自分の時間さえも楽しめない
そんな大半の人生であったと思います

大切にされないことに
実は不満を持ち続けているために
家族はこの母親、嫁、妻である 女性たちに
逆に苦しめられているところも見てきました

女性のみなさま

まずは自分で、自分を大切にしましょ

この一冊
とても気に入ってます
お見かけしましたら
読んでみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?