気を紛らわせるモノはあった方がいい

通販でいなごの甘露煮の缶詰買っちゃいました。
どうも、DAISUKEです。

美味しいですよ!

さて、生きていると不安や悩みというのは必ず出て来ます。
解決できる事は行動できるけど、時間が必要だったり、他人の意思が関わって来ることなどは難しいですよね。

その時に、夜中に考えすぎてしまったり、憂鬱になってしまう気持ちもわかるけど、それでも世界は回っています。
働かなければいけないし、お金を稼がなければいけない。
でも、目の前には真っ黒な影が自分を不安にさせる。

そう言う時の為に、常に気を紛らわせることが必要だと思う。

趣味でも、仕事でも何でもいいから"嫌だ"と思うことに目を背ける先を作っておくこと。
何もしていないと、存在意義とか、働く意味とか、答えのない将来への不安に押しつぶされそうになったりする。
これは、自分が幸せでいたいから、今よりももっといい所に行きたいからという気持ちからなのかもしれない。

でも、考えても仕方のないことの方が多い。

漠然とした悩みを考える時も必要だと思う。
人間味を出すには、そういう苦悩も必要だと思う。
ただ、飲まれてはいけない。

こいつらは、暇を弄ぶと直ぐに出て来たりする。
自分が暇な上に、誰かが輝いていると、誰かが楽しそうに人生を謳歌している所を見ると、妬みや、劣等感、僻みなどで顔を出して来る。

いつのまにか、過去ばかり好きになり、あの時◯◯だったらとか、短い時間をループする。
それがダメとは言わないし、そういうループにハマる瞬間がある時もある。
ただ、浸りすぎてはいけない。
抜け出すことが出来なくなったり、自分の等身大が分からなくなってしまうから。

泥濘にハマらないように、仕事や趣味で気を紛らわせて生きていく事が必要だと思う。
要は、辛い時ほど動いた方が楽であるという事。
悩める時こそ、他の事をして意識を飛ばしてしまった方がいい。

寝て起きたら、新しい何かをひらめいている事があるなんてよくある話。
気を紛らわせるモノは、何でもいいけど一つに絞る事はおすすめしない。
人間飽きがくるから。
くだらないと言われる事でも、勿体無い内心思える事でも、退屈するよりはいい。やってしまえ。

そんな事を思ったので、遊戯王ラッシュデュエル(Switchのソフト)を1,000円で買ったよ!ロミンかわいいよ!


さて、今日もみなさんお疲れ様でした!
よく頑張りました!
明日もボチボチ生きましょう!


■YouTubeでラジオを配信しています。
チャンネル登録して下さっている方!
聞いて下さる方、いつもありがとうございます。
良かったという人はチャンネル登録してくれると喜びます!!

■ブログでも楽しく生きる方法などを発信しています。
1,000記事以上の情報を発信しています。!

それでは、読んでいただいてありがとうございました。
またねんノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!