見出し画像

まぁ、いっか思考

有料notoの更新を忘れてたので、恐らく自分には必要ない物だなと切り捨てました。
どうも、暇人DAISUKEです。

自分の口癖は『まぁ、いっか』がある。
他にも言っていると思うけど、基本的に熱血キャラではない。
ナルトでならシカマルが好きだし、伝勇伝のライナとかも好感度が高い。

悩むのも面倒になってくるし、鯉の餌にでもしてくれと思う事もある。
熱血系のキャラではないけど、熱血キャラの気持ちも分かる事もあるし、相反する意見も理解すると、まぁ、いっかになる。

物事をもっと丁寧に、子供でも分かる様に書く、やろうと思えば出来るのかもしれないけど、面倒だし、まぁ、いっかになるし。
そこにある情報で何とか形作れる必要もあると思っていて、丁寧に教える事が全て良いかは個人的にはどうかな?と思っている。

だから何とかなるかで、まぁ、いっかにする。

時に、このまぁ、いっかがいけないのかな?とか思ったりもする。
まぁ、いっかと言うとその場でそれを手放して放棄している感じもしなくもない。でも、本当は興味ないから"どうでもいい"と言うのが本心にあるのだろう。
どうでも良くない所にフォーカスを当てたり、まぁ、いっかにならない事とは?とかも考えたりする。

僕は意見が変わったりする。本当にその考えは的を得ているのか?と考えるから寝ると変わる事もあるし、忘れる事もある。
その答えは考えたけど、でもしっくり来ないんだよなってものが溢れている。

腑に落ちる。

まで行くのに結構時間が掛かる、しかし腑に落ちた時は何とも言えない高揚感?というか、開放感?見たいなものがある。
あの感覚が欲しくて色々考えてんのかな〜とか思ったりもするけど、今まで生きてきてそう何回もないと思っている。

偶然の産物と言う感じで、切っ掛けは自分ではなく無意識的に外に転がっている事が多い。興味のなかったテレビとか、どうでも良いと思っていたYouTubeの番組とかで発生する事もある。
だから、嫌な事も、嬉しいと思う事も、小さな変化に敏感になって、何でそれを感じたのか?と考えるべきなのかもしれない。

そんな事を思いながら、今日も他人のパソコンの設定をしている。
パソコンの設定は面倒な事出なければ嫌いじゃない、楽だから。
その間、暇つぶしが出来るし、思考にも余裕が生まれる。

ただ、忙しない時を生き急ぐのではなく。

緩やかな時の中で、干したての布団で寝ていたいもんである。

読んでいただいてありがとうございました。
それではノシ

▲▲▲

■D-desingというブログも運営しています。
https://d-desing.com/

■stand.fm
https://stand.fm/channels/5f55dea26a9e5b17f78112ac

■YouTube(stand.fmの音源上げているだけです)
https://www.youtube.com/channel/UCNqBWozKzkyFwA546J0jYjA

■Twitter
https://twitter.com/desing_d

■Instagram
https://www.instagram.com/daisuke_d_desing/?hl=ja

■Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.d.desing

■質問箱
https://peing.net/ja/desing_d

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!