見出し画像

つくれぽ その4

はい、今回のつくれぽはこちらです。

毎度お馴染みのふらお先生のレシピになります。
最初に申し上げておきます。
わたくし、作り終えた時にオタオタしました。
その理由は後程。

今回、大切な要素であるカレー粉ですが、粒マスタード並みに我が家で常備しておりません。(はい、ここでふらお先生は爆笑されているはず)
というわけで味付けは、ごま油とゆずポン酢という、普通のナムルの味付けでやらせていただきました。
分量テキトー笑

もやしの袋の角を切り、レンジで3分。
袋の切り口から水分を捨て、袋が熱くなっているのでタオルで包んでギュッと握って、更に水分を捨てます。
水気を切ったら袋の口を開け、袋を自立させたら調味料を投入です。

ポン酢の瓶の上部に澱が付いておりますが、こういうところのものなので大丈夫ざます。

よく揉みこんで出来上がり。

え?出来上がり?(°▽°;)

レンジともやしの袋を交互にキョロキョロと見てしまいました。
いや、これで終わりなんですよ。
オタオタしましたよ。
なんか申し訳ないので笑 すりごま振ってみました。


次回、カレー粉を用意して作りたいと思います。
だって絶対美味しいじゃん。

以上つくれぽでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?