見出し画像

ブレイクタイムのお供にいかがですか? 【自己紹介】

どうも初めまして、改めまして、甘川楓(あまかわかえで)です。
ここ最近は【だいたい2000字小説】のみを投稿してきた私ですが、なんだか違うことをしたくなった今日この頃。

いやね、気づいちゃったんですよね。
フォローさせていただいているのも創作される方が多いのですけれど、小説だけではなくて、エッセイやつぶやきを楽しみにしている自分がいたり。

“どんな人が書いているのか”、書き手の人となりを知れるのはSNSの醍醐味だよね!ということで、本日は、改めて自己紹介を述べてまいります!!
どうぞお付き合いくださいませませ♪

基本事項


名前=甘川楓(ペンネームです)

生年月日=平成生まれ、ピカソと同じ誕生日

血液型=A型に間違えられるB型

属性=ゆとり世代。銀の羅針盤座。
   レイブンクローに組み分けされたいINFP

性格=マイペースに真面目

趣味=人間観察、ドライブ

特技=マクロとミクロ、抽象と具体を往復するような頭の体操

武器=判例六法

所在地=車で15分も走れば海とフェンスにぶつかるような、四季のない街↓


好きなもの

タイミングを見ながら、語り倒したいさまざま!!

お菓子=カカオ70%以上のビターチョコ

飲み物=紅茶、ウイスキー

食べ物=シナモンロール、ラム肉

音楽=なんでも(クラシックからメタルまで)

映画=『スタンド・バイ・ミー』
   『もののけ姫』
   ハリー・ポッターシリーズ 

漫画=
矢沢あい『NANA』
諫山創『進撃の巨人』
全人類必読の書!! 近々、感想書きます。(↓↓書きました!ので、是非✨↓↓)


本=
角田光代『対岸の彼女』
→女性という難しさに抉られる作品
森絵都『カラフル』
→生きづらい日々からほんの少し救われる作品
大城立裕『カクテル・パーティー』
→変わらないことに絶望する二人称小説
橋本紡『流れ星が消えないうちに』
→切ないって美しいのだと知った作品
山田詠美『風味絶佳』
↓ちょこっと語ってみたり↓


もしも……

最近見た漫画の巻末に、主要キャラクターによるプロフィール帳(友人に一部ずつ配って記入してもらい、後で回収して一冊にまとめたファイルを独りフフフと眺めるアレです 笑)の記入例を見かけまして。
アレって、「告白の回数」とか秘密の暴露もあって、面白い質問が多いんですよね♪
懐かしくなったので、質問によくある「もしもコーナー」を再現してみました!

もしも……

100万円もらったら
→奨学金の返済(切実)

魔法が使えたら
→旅行する。思い出、プライスレス✨

生まれ変わるなら
→雲になる。

透明人間になれたら
→“あんなコト”や“こんなコト”といった悪戯を(笑)

日常の風景

私から見える“風景”を切り取ったような作品を選んでみました。
ほんの少し甘川楓のことがお分かりいただけるかもしれません♪



“私にとっての日常が、誰かにとっての非日常”

そんなことをモットーに、日々過ごすよう心がけています。

忙しない毎日のひと時に「少し覗いてみようかな」と、お気軽にお越しくださいませませ♪

どうぞ、よろしくお願いいたします🍁🍁🍁

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

感謝感激です!!頂いたサポートは、心身の健康と投稿記事たちの血となり肉となるよう、有り難く使わせて頂きます♪