見出し画像

1週間日記~崎陽軒のシュウマイ、夕方のサイクリング、営業部長を見て思ったこと~

2023年7月8日(土) 崎陽軒のシュウマイ

マンションの契約を終えました。
売主さん、お金持ちそうな中国の方だった。

こんな若造が来て不安になってないかなあ(笑)

あとは、ローンの審査と引き渡しです。

帰りに、崎陽軒のシュウマイを買ってお家で食べました。
崎陽軒のシュウマイってこんなにおいしいのね。

昔ながらのシュウマイという商品と、カニの商品を買ったけれど
やっぱりオーソドックスなやつが一番おいしい。

これからたくさん食べたいなー

2023年7月9日(日) 夕方のサイクリング

この日はとくになにもせず、
家でごはんを食べたり野球を見たり、、という感じだったので
夕方はちょっとだけサイクリングに行ってきました。

自転車でちょろっとお台場まで行けちゃう
東京湾岸ライフが終わってしまうのはさみしいな。。

スーパーの物価をチェックして帰るのも、もはや日課。

2023年7月10日(月) 汗だくです。

月曜日から、出社しました。
もちろん自転車でいったけれど、さすがに汗だく。

2023年7月11日(火) 2日連続

2日連続の自転車通勤はさすがに疲れるものがある。

2023年7月12日(水) 営業部長を間近で見ておもったこと

来週、お取引先向けのイベントがあり、
企画運営を担当しているのですが、、、

営業部長と一緒に仕事をしているんですけど
営業部長ってすげえええ って思う瞬間が多々あるんです。

それは、いい意味でのずうずうしさ!
てか、個人的にこれって営業ですごく重要だとおもう。。

人の懐に入るのがすっごくうまいんですよね

集客しているときも
「この人と昔あったことがあり、懐かしいから電話してみる」とか言ってて
人とのつながりを大事にしているんだなーとも。

わたしだったら、昔のクライアントとか緊張しちゃって全然連絡したくない
「急に連絡してご迷惑じゃないかな?」とか思ってしまう。

まあそんなこんなで随所随所で営業部長ってすげえって思う場面があるんですよね。わたしにはまねできないけれど><

2023年7月24日(木) リッチクリームコロッケのおいしさ

家の近くに、週~月ごとに変わる催事店があって、
それをいつも楽しんでいます。

これまで、餃子、唐揚げ、うなぎ、お肉の弁当、シュウマイ、などなど
食べてきましたが、今回はクリームコロッケでした。

このクリームコロッケが、絶品。

ただのクリームコロッケじゃなくて
ジェノノベーゼ、トマトクリーム、海老のビスク、パンプキンクリーム、海老とブロッコリー、などなど種類が豊富で。

わたしのお気に入りはジェノベーゼ
夫のお気に入りはトマトクリームでした。

ノーマルはポテトコロッケも、それはそれでおいしかった

2023年7月23日(金) 営業部長をみて思ったこと part2

もうすぐイベントが近づいてきたので
この日もその準備にいそしみました。

社長あいさつのスクリプトのすり合わせを社長とした際、
緊張して汗が滝のように流れてきました。

そして、今日も営業部長をみて、すごく楽しそうに仕事をしているところが
いいなって思った。

自分の出世とかそういうことじゃなくて
プレイヤーとして誰よりもクライアントのことを理解しているし
人が好きなんだろうなーって思う。

いろいろと無茶ぶりをしてくるし、
ちょっといい加減なところもあるけれど、
それでも力になりたいとおもう。

このイベント準備、最初は営業部長の理想のかたちを
理解することで精一杯で
自分の言葉で語れなかったし
受け身な部分も多かったけど

いろいろ任せてもらううちにこだわりも出てきて
よりよいものにしたいという意欲もわく。

こうやって仕事をすることはすごくたのしいと知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?