見出し画像

私とのパートナーシップ

自分に優しくってむずかしい
人にはできるのに
自分を由しとすることも自由なんだよと
私に教えてくれた人がいる
私は自由な縛りがない感じが好きだ
外側を自由にしても自分で内側に縛りをかけていたら
もうどうしようもない気がして笑える
けれどそんな変なことをしているんだと思う
普段人に声をかける調子で私に声をかけることから
始めてみようか
喉乾いた?何か飲む?
まぁいいやにしない
ひとつひとつ小さな声もすくいあげて丁寧に自分のこと

自分を信頼して生きていきたい
自分を信じる
これらを実現したいと意気込んでも
私が私とのパートナーシップが取れていない
悲しいかな外ヅラがいいワンマン社長
今の時代にフィットする会社にしていこう
急に社長が社員に優しくなったら気持ち悪がられるかも

左手の人差し指が痒い
私には恐怖と言ってもいいこの痒み
今は左の人差し指だけだけど
その昔全部の指に広がって数年苦しんだ思い出の持ち主
内側からの反乱
もうすっかり克服したと思っていた症状再び
でもこれがあったから気づけた
自分とのずれ
私の場合そうしたズレが肌に現れる
これも今になって気付けたことで
当時は外側ばかりに原因探しをしていた

自分を信頼する、自分を信じるってそりゃ大事でしょっ
よく耳にする言葉よ
でも自分の内と外で嘘がない前提だな
まぁ当たり前のことか

ほんとにして欲しいこと
わかってないなぁってこと自分にしてたな
こうすれば良いんじゃない?
じゃなくてまずは大変だねって共感してほしかったんだな
ごめんね
夫婦のパートナーシップ🟰自分とのパートナーシップ
とはこのことか
自分とのパートナーシップが上手くいってないと
そりゃ外側でのお付き合いもずれるわけだね
🟰のところは外側の人間関係なら何にでも変換可能なのだろう
仕事でも恋愛でも

1番嫌な症状で気づかせてくれた私の身体ありがとう
再構築パートナーシップ
しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?