見出し画像

自分で選んで服を買ったよ

寒くなってきました。
冬はすきなんですが寒いのは苦手なんです。冬生まれだから強そうと言われるけど、生まれたのがたまたま冬ってだけで苦手なものは苦手です。

着る服も変わってきました。
手元にあるのは大体ベージュや黒が多いんですけど、ここ最近色物を買うようになっています。

例えばこちら。

https://onlinestore.pandm.co.jp/items/225141789005


ちょっと前にこのカーディガンのパープルを購入。


パープルと言ってもよく見ると、ピンクやグレーの糸も混ざっているので、派手すぎず柔らかい色みでとてもかわいいのです。
もうすっかり冷え込んできたので、これ一枚羽織っただけで外に出るのは厳しいけど、家で過ごすにはちょうどいい厚み。そしてサイズ感。ふんわりした袖もいい。
すごくかわいくって、羽織るたびに心が高鳴ります。


それから最近買った、GUのコートも水色です。

グレーにするか悩みまくった結果、カラーをいれてみようと水色を購入。
これもとってもかわいい。爽やかな色味で、気持ちまで晴れやかになれそうです。
しかもとても軽いんですよ!肩こりの心配もなさそう。


前だったら黒やベージュといった、どんな服にでも合わせられる色を選んでいましたが(もちろんそれも大好き)最近、パッと目が引く色を着たい欲にかられています。

昔はカラーも躊躇なく選べた気がしたんですけど、年齢を重ねていくにつれて「似合うかな」「年齢的にきついかな」とつい考えてしまい、遠ざかっていました。
でも、それも結局「人からどう見られるかな」と勝手にびくびくしてただけなんだと気付いたのは、先日職場でそういう話題が出たから。


先輩と服の話題になった時、「寒くなると服の色味も落ち着いてきますよね」と言ったのに対して返ってきた「でもやっぱり、着たい服を着たいんだよね」って呟いたその言葉が妙に刺さったんです。
ああ、そうだな、そうだよなと。
私も、年齢とか見た目とかで縛らないで、着たい!ほしい!と思った服を選ぼうと思えたんです。トレンドから得た情報も含めて、最後はちゃんと自分で選んでいきたいって。 自分の心が動く方を選びたいなと。



もう一着。悩みまくって買ったコートがあります。

https://www.ec-store.net/sws/g/g12009201/


これは形に一目ぼれしたんです。
コートって着ぶくれしてしまうんですけど、これはウェスト部分がきゅっとしてるからそこまで大きくならない(はず)
ただ、値段も張るので即決は出来ず、ネットの画面と何度もにらめっこして、店舗にも3回くらい足を運んで、悩みに悩んだ結果買った一着なんです。

これだけ悩んで選んだものですから、そりゃ愛着も一入だし、買った時、私が私としっかり相談したよって不思議な自信もわいてきました。
といっても、まだ外には着てないんですけどね。家では何度かファッションショーしたけど。

寒いのは苦手ですが、このコートが着れると思うと、ほんのちょっと待ち遠しくもあったりする、そんな11月の下旬。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?