見出し画像

スロバキア🇸🇰からのポストカード

ポスクロ
昨日、スロバキアからポストカードを受け取りました🇸🇰
このポストカードの写真は、スロバキア民族衣装の写真です🎀

画像1

チェコ民族衣装とはチェコで祭礼や民族舞踊の際に身に付けられる地域独自の特色を残した衣服です🎀


✨ボヘミア地方の特色✨
ボヘミアはプラハを中心に最も早く日常着としての民族衣装が廃れた地域です。やや都会から離れた一部地域にはその特色が残りました😊

⇩⇩ プラハ地方の民族衣装 ⇩⇩

画像2

✨モラビア地方の特色✨
モラビアには特色ある民族衣装が数多く残され、一つの村だけで年齢身分行事によって29ものスタイルを使い分けることさえあります。
特に民族衣装が有名で特徴的な衣装を擁しています💖

⇩⇩ モラビア地方の民族衣装 ⇩⇩

画像3

画像4

ものすごく可愛いですよね😊💕
私が子どもの頃、こういう可愛いワンピースを着て外を歩くのにずっと憧れてました💖w


ポスクロ
ポスユナを通じて海外の人達とポストカードを交換し合う事で、色々な国の歴史文化伝統などを知る事ができ、とても勉強になります🤓
これからも、このマガジンに色々な国の情報を載せていこうと思いますので、よろしくお願いします!


Postcrossing 📪
https://www.postcrossing.com/

Postcard United 📪
https://www.postcardunited.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、皆様により多くの情報をお届けする為の活動費として使わせていただきます😊 何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m