見出し画像

”言葉”とうまく付き合っていくために。

環境を変えるべく、
今月で区切りをつける仕事があります。

当たり前のことを当たり前に出来ない方と
どうしてもうまく付き合っていけなくて···
心でどうにか折り合いを付けようとした時期もありましたが
一周まわって、
『私、我慢してまでココに留まらなくても必死に繋ぎとめなくても、いいや。』
という 気持ちになりました。

挨拶ひとつまともに出来ない
相手の気持ちに寄り添えない人と
人間らしい心の通ったお仕事をすることは難しいですね。
その状態で 何十年もやってきた方なら、特に···。



「環境を変える」
「環境のせいにしない」

なんて、自己啓発本でよく見る文字列ですが
いざ、それを実行するとなると とても沢山のパワーが必要なことは
丁寧に生活してきた方なら容易く想像がつくと思います。
正直、勇気が出なくてズルズルとここまで来ました。

しかし、ここまでズルズルと引きずったからこそ
自分が  いかに ”言葉” を大切に考えているのか  分かったし
それを自分の中の当たり前としていることに気付きました。

毎日毎日、
言葉に傷付けられたと思ったら
言葉に救われています。


刃にも鎧にもなる、”言葉”とうまく付き合っていくために
少しだけリセットすることにしたよ
という、ご報告でした。


今週のテーマ
「仕事のこと」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
☞自分への取材手帳は、こちらからご購入いただけます
http://store.note.mu/

☞自分への取材手帳、ユーザー会はこちら
https://www.facebook.com/groups/1169872606447003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?