見出し画像

【自己紹介します】人生の逆転なんて簡単っていう話ー後編ー

どうも、つむちゃんです。

今日は昨日の記事の続きです。
昨日の記事のリンクを貼っていますので
まだ見てない人はこちらを読んでから読んでくださいね!


大学生活スタート

晴れて志望校に入学。

大学の看板学部に入学し、将来を夢見ていた最中
初のTOEIC受験。

結果は、、、600 点。

その時また考えちゃいました。

”あいつは帰国子女だしな”

”あいつは医者の息子で頭いいからな”


最悪なマインドセットを変えるべく留学へ

大学2年の時、アメリカへ1年間の交換留学へいきました。
結果からお伝えすると、行って人生が変わりました。

他のアジア人留学生のスペックの高さ

これが一番の挫折です。

どの様に影響があったのかを詳しく記載していきます。

自分の完全上位互換、現る

日本にいた時は大学内では成績は決して良い方ではなかったものの、どこかで”英語ができる”というプライドがありました。

しかし、初めて海外の大学へ行き他国の留学生と交流した時に絶望しました。

自分より年下で英語が流暢、なのに英語専攻でない人が星の数ほどいるということに。

死ぬほど努力。でも死なない。

負けたくないという思いからひたすら勉強しました。

そして現地の人たちに絡みまくりました。

通常の授業だけでも吐きそうだったけど死ぬ気でやりました。

人間って死ぬほど頑張っても死なないんだなと思いました。

結果授業では好成績を残し、自分の英語力が飛躍的に上がりました。


人生逆転

帰国後は自信に満ち溢れてました。

それは努力すれば自分でも目標達成できるという成功体験から来るものでした。

このマインドを持つことで、色々な言い訳をして逃げることはなくなりました。

周りにどれだけすごい人がいても対等だと思えるようになりました。

対等な人なら努力で追い越せる気もする。

こういう風に思うだけで叶えられないことは無いと思うし、勝てない人もいないと信じています。



この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?