見出し画像

まだ間に合う!◯と✖︎だけ書く宅建勉強

宅建勉強を始めて4ヶ月が経ちました。

現在の心境として、習慣化してきたので全く苦痛に感じていません。
また、苦手な所がハッキリ見えてきたので、課題が見えています。


さて、本題の◯と✖︎だけ書く宅建勉強ですが、今まで4ヶ月間一度もノートを取った事がありません。「宅」の一文字も書いたことありません。

しかし、大量記憶法を使った宅建勉強により、勉強を始めた2ヶ月後から開始した過去12年分の過去問題を初見で35〜45点取ることが出来て、いずれも合格点に達しました。


私は宅建受験は初めてで業界未経験、しかも独学でどのような勉強方法があっているのか色々探しました。

塾に通う。
通信講座を受ける。
独学での勉強方法。
などなど。

その中でたまたまYouTubeで見つけた大量記憶法による宅建勉強の動画を見つけて、これなら飽きっぽい私でも出来そうだなと初めました。


それから半信半疑の気持ちを持ったまま、二ヶ月勉強しました。
それを確かめようと思った過去12年分の過去問題をテストと仮定してやった結果がよかったので、大量記憶法による学習方法は間違っていなかったと自信になり、過去問題を何度も解いて理解を深めています。


私が行った宅建勉強は、
・2ヶ月
・◯か✖︎を書くだけ
・大量記憶法
たったこれだけです。
これだけで、過去問の合格点に達したのです。
まだ本試験もやってないし、はじめての受験なので不安だらけですが、8月中旬の現在、本試験まで後2ヶ月。
この勉強方法で試験合格出来るかもしれません。


過去12年分の過去問題の勉強方法については、次回書きます。
飽きていなければ…。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?