見出し画像

オシムの言葉


指導するって、哲学なんですね。哲学者オシム、数学者オシム、指導者オシム。
オシム贔屓なので、はい。感動しました。
日本代表監督に就任する前の取材をもとにしています。千葉が強くなっていく様はとても感慨深い感じでしたが、強くなる過程が垣間見れて、その後の日本サッカーへの影響は計り知れないと思いました。ムービングサッカーは面白いです。
なかなかスタジアムには行けませんが、サッカーを応援し続けたいです。
阿部勇樹が監督やったら、いや、当時の千葉在籍選手が監督したら、練習は走らせるのかな?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?