見出し画像

zoomでオンライン飲み会をやってみた


連続投稿3日目、まずは10日連続投稿目指して頑張ります。今日は、zoomを使った飲み会のやり方、感想を紹介します。

1.やり方

zoom管理者から、参加してほしいメンバーにurlを共有する。 時間になったら、お酒とおつまみ片手に画面の前で待機!

これだけです!事前にアプリのインストールしておくとgoodです。

2.感想

直接集まれなくても、メンバーと顔を見ながら話す機会が出来て非常に楽しい時間になりました。久々に顔を合わせたこともあり、2時間があっという間に過ぎていきました。

好きなお酒を好きな量だけ楽しむことが出来る、お金もあまりかからない、好きなタイミングでお手洗いにもいける、飲みながら手元でスマホをいじったり好きなことも出来ます。バーチャル背景を居酒屋に変えて雰囲気を味わうこともできます。画面共有で好きな動画だったり写真を共有することで、みんなで同じコンテンツを楽しむことも出来ます。

結論、オンライン飲み会は最高でした!またやります。

やや日記的になってしまいましたが、コロナで集まることが出来ない分、こういった楽しみ方もあるのかなぁと思いました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?