突然のトイレ詰まりに慌てた🧻🌀

昨夜、美味しい天ぷら屋さんから帰ってきて

すごく幸せな気持ちのままお風呂に入ろうと、その前にお手洗を済ませようとしたら…

あれ?流れない…?というかそもそもトイレットペーパーが残ってる…!?まさか……と恐る恐る流してみると

水が溢れるギリギリくらいまで上がってきて、数時間経たないと水が引かない状態に…

そして時間は夜の23時過ぎ…🌙

なんとか自力で解決出来ないかと色々調べて

ラバーカップが無くてもペットボトルで代用出来るというネットの記事を見て試すも解決せず…

もうその頃には夜中の3時前😣

ビビりすぎかもしれませんが、私と猫の1人と1匹暮らしの夜中に

どこの業者さんに頼んだら良いのかも全くわからない初めましての業者さんを呼ぶのは気が引けたので

結局4時頃に諦めて寝て、もし時間経過で直ったら良いなあと思いながら9時過ぎに起き

その時点でまだ解決しなかったので出前館で業者さんを手配しました🧑🏻‍🔧

出前館で飲食店以外のこういうサービスが頼めるなんて知りませんでした🙄

ただ、基本現金支払いらしく手持ちのなかった私は急いでコンビニにお金を下ろしに🚶‍♀️

確か10時前くらいに頼んだのですが混みあっているとの事で12時頃に作業員さんが到着。

事前にお手洗いを済ませていて本当に良かったと思いました…😌

出前館で注文した際に表示された約5000円くらいの金額は出張料金と基本料金というものらしく

結局24400円の支払いでした。

これでも1番安く済む機材(ラバーカップの高圧バージョンのようなもの)を使用しての作業だったみたいなので

これで直らないと便器を脱着しての作業になってしまって5万円以上掛かったそうです…

ただ、出来る限りその2万円台の作業で済ませようとしてくださって、親切丁寧な方ですごく安心して作業をお任せ出来ました☺️

出前館なら信頼出来そう!とは思っていましたが、夜中に勢いで頼まなくて本当に良かったです😌

原因はどうやら、私が昨日1度流し忘れたまま出掛けて

帰ってきた時にそれに気づかずにそのままもう1回分流してしまったせいかと…

滅多にそんな事は無いのですが約25000円の出費はまあまあ痛いので、これから気をつけたいと思います🤔

ここから先は

145字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?