見出し画像

自分では出来ないけど大好きなゲームのお話🎮

大好きな3人組(時々4人組)の実況者さんの1人もプレイ動画を上げてくれていたゲームで

現在、次に私が好きで観ている別の3人組の実況者さんの1人もプレイ動画を上げてくれている

バイオハザードシリーズのうちの1つの「バイオハザード リベレーションズ2」が、私は大好きです🥰

もちろん他のバイオハザードシリーズも大好きで全て観ているのですが

私は特にこのリベレーションズ2が好きで

同じ実況者さんの実況動画を何度も観るくらいです👀

シリーズの中でなぜ特にこのゲームが好きなのか改めて考えてみた所

このゲームのストーリーは、基本的に主人公側のキャラクター達がみんな既に「感染」している状態で進んで行くもので

そこが他のバイオハザードシリーズとはちょっと違う所かな?と🤔

更に、アイテムがただ拾える状態で落ちている事よりも

ライトや指でちゃんと探して見つけないと拾えない物が多いので

ホラーなのに割としっかり周りも見ていかないと銃の弾などのアイテムが足りなくなるかな…?という点もあったりして

そこもちょっと新しいのかな、と思いました🤔

ただ、仲間が目の前で「発症」して変化していってしまったりするので

最初に見始めた時は「ああ、結構メンタルに畳み掛けてくるタイプだ…」と思いました😂

これが発売されたのが2015年の2月なので

私がホラー系やグロ系を克服して観る事が出来るようになって割とすぐの時期でした😌

バイオハザードシリーズなのでもちろん多少のグロさはありますが

グロさは某グロ系アニメの方が全然グロいかなあと…

グロいというより気持ち悪い、という表現の方が合う感じがします🤔

ストーリーがかなり面白いと思いましたし

敵もゆっくり迫り来るゾンビではなく全力で走ってきたりするのでそこも面白かったですし

初代バイオハザードやバイオハザード外伝に出ていたバリー・バートンの娘のモイラが初めて出てきていたりもするので

是非観て欲しい作品です🥰

面白いのですが、自分でバイオハザードシリーズをやるのはちょっと…無理そうです😂

ビックリしたりテンパっちゃったりしてまともに戦える気がしません😌

ここから先は

92字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?