見出し画像

紙のチケットが恋しくて 🎟

某事務所さんの現場も、もうほとんど紙のチケットが廃止されて

スマホにQRコードを表示して入場し、入場口で発券される形式のデジタルチケットになっていますが

その時の会場やチケットを取った場所によっては、座席もスマホの画面に表示されるため発券されない形式のものがあり

手元にチケットの形の物すら残らない場合が出てきました😣

それが思い出が形に残らない感じがしてすごく寂しかったので

お仕事の合間の気分転換も兼ねて、紙チケットを自作してみることにしました😉

といってもスマホの画像編集アプリで簡単に組み合わせて作ったものですし

普通のA4のプリンタ用紙で表面裏面を別々に印刷して

それを切って貼り付けただけのものなので、かなり雑ですが…😂

自作チケット第一弾(試作品)が出来ました✨

もっとちゃんとしたチケット用紙?か何かに上手い事ちゃんと両面印刷したら

もう少しちゃんとしたチケットっぽくなるでしょうか…🤔?

用紙などについて色々調べたり、実際にやってみたりしながら

もっと完成度の高いものが作れたら良いなと思っています🥰

画像1

ここから先は

86字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?