見出し画像

血糖値計測(リブレ)5日目

今日も発見がいっぱい!
本日は血糖値スパイクが一度も起こらなかった。

【本日1日の振り返り】
本日朝食 8時
251kcalに抑えた自社製品プロテイン

本日は仕事が休みな為、普段なかなか出来ない筋トレスタート💪
背筋のHIITトレーニング4分

はい終了! #短かっ

課題の昼食へ 11時
※私はお昼に血糖値スパイクが起きやすい
食物繊維意識で納豆ファースト(水溶性食物繊維)
らっきょも3粒(水溶性食物繊維)フルクタン
トマト&レタスのサラダで追い食物繊維(不溶性食物繊維)
そして目玉焼き乗せのガパオライス
【実験】
普段とご飯の量は同じ
食物繊維をかなり増やした
バランスとしてタンパク質を多めのバランス
【結果】
いつもほど血糖値が上がらなかった
※血糖値スパイクなし

【可能性】
●朝の筋トレ、昼食後のウォーキングで血糖値を抑えられた。
●食物繊維とタンパク質により糖質の吸収を抑えられた

【実験】13時
プロテインバーを食べたらどれくらい血糖値が上がるか?
予想外に120くらいで止まった。
これなら積極的に食べても良いかも。

夕食抜きの予定だったが、軽めの食事 17時
大豆ミート(ドトールコーヒー)とコーヒー
●量的には少ないはずが食物繊維を入れなかったせいか、昼食よりも血糖値の上がりが高かった。
【考察】
運動が血糖値を抑えるのであれば、ドトール前後にもかなり歩いている為、昼食後よりも高くならないはず。

【本日の結論】
血糖値コントロールに食物繊維はかなり重要💡食物繊維はかなり意識して取らなあかんでー!

【明日の実験】
本日プチ断食(夕食抜き)→明日チートデイ
普段は土曜日がチートデイ日曜日にプチ断食だが、
逆にするとどんな影響がでるか?

#健康オタク #ダイエット #読むダイエット #西野亮廣エンタメ研究所 #健康管理士 #私の仕事 #血糖値 #リブレ #勇気 #買ってよかったもの
#この春やりたいこと #個人情報ダダ漏れ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?