見出し画像

日常生活に簡単ストレッチ!

このストレッチは、日々の生活に運動が足りない方に向けて書いています。
何か運動しなきゃなぁ。
でも、わざわざやるとなると面倒だなぁ・・。
そんな方に、気軽に疲れないストレッチを提案したい。

学生でも、社会人でも、座っていることが多くなってしまうと思います。
座っていれば、当然背中は丸くなる。
少し前までは「猫背」という言葉がメインだったが、今は「猫腰」なんて言い方もします。
背中を丸くしない、背筋をシャキッとしておきたい。
意識しないと、背中は丸くなってしまう人が大半です。
だったら伸ばそうよ!
ってストレッチです。

色々な環境はあるものの、外で行うことをイメージしていますので、立位のストレッチを提案します。
トイレに立った時、気分転換の休憩時、授業の合間の休み時間・・。
1分もかかりません。
深呼吸するように、背中を伸ばしてみてください。


そんな事して頂いたら、跳び上がります。