見出し画像

迷惑メールのトレイを確認したらこんなの届いてました!!(笑)

(以下、Gmailに届いたので翻訳をかけました)

You have an outstanding payment. Debt settlement required. (未払いの支払いがあります。債務の決済が必要です。)
こんにちは!

残念ながら、私はあなたにいくつかの不快なニュースがあります。
およそ数ヶ月前、私はあなたがインターネットを閲覧するために使用するすべてのデバイスへの完全なアクセスを得ることができました。
その後、私はあなたのすべてのインターネット活動の監視を進めました。

以下に要約された一連のイベントを確認できます。
以前、私はハッカーからさまざまな電子メールアカウントへの特別なアクセスを購入しました(現在、オンラインで実行できるのはかなり簡単なことです)。
明らかに、私はあなたの電子メールアカウント(・・・@・・.net)にも簡単にログインできました。

その1週間後、すべてのデバイスのオペレーティングシステムにトロイの木馬ウイルスをインストールしました。これらのウイルスは、電子メールへのログインに使用されます。
実際、これはかなり簡単なことでした(以前に受信トレイの電子メールからいくつかのリンクを開いたことがあるため)。
天才は単純です。 (〜_ ^)

そのソフトウェアのおかげで、デバイス内のすべてのコントローラー(ビデオカメラ、マイク、キーボードなど)にアクセスできます。
すべてのデータ、写真、Web閲覧履歴、その他の情報をサーバーに簡単にダウンロードできました。
チャット履歴や連絡先リストなど、すべてのソーシャルネットワークアカウント、メッセンジャー、メールにアクセスできます。
私のこのウイルスは、(ドライバーによって制御されているため)絶えず署名を更新し続け、その結果、ウイルス対策ソフトウェアに気付かれることはありません。

これにより、私がこの手紙を送るまで私が検出されなかった理由は、この時点ですでに明らかであると私は信じています...

あなたに関連するすべての情報を編集している間、私はあなたが真のファンであり、大人のウェブサイトの頻繁な訪問者であることも知りました。
刺激的なビデオを見たり、想像を絶する満足感を味わったりしながら、ポルノWebサイトを閲覧することを本当に楽しんでいます。
正直なところ、私は抵抗できませんでしたが、あなたの変態ソロセッションのいくつかを記録し、それらをいくつかのビデオにまとめました。

それでも私を信用できない場合は、マウスを数回クリックするだけで、同僚、友人、さらには親戚にすべてのビデオを配布できます。
さらに、私はそれらをオンラインでアップロードして、一般の人々がアクセスできるようにすることができます。
私は本当に、あなたがいつも見ているそれらのビデオで露出された変態的なものを念頭に置いて、あなたはそのようなことが起こることを絶対に望んでいないと信じています(あなたは私が言おうとしていることを間違いなく理解しています)それはあなたにとって完全な災害になります。

それでも、次の方法で解決できます。
あなたは私に1590米ドルの送金(資金送金中の為替レートに基づくビットコイン相当)を実行するので、送金を受け取った後、私はためらうことなくそれらの多淫なビデオをすべてすぐに削除します。
そうすれば、これまでにないふりをすることができます。さらに、すべての有害なソフトウェアが非アクティブ化され、お客様のすべてのデバイスから削除されることを保証します。心配しないでください、私は私の言葉の男です。

私があなたのプロフィールとトラフィックを長期間監視していたことを念頭に置いて、それはかなり低価格で本当にお得です。
それでもビットコインの購入と転送のプロセスに気付いていない場合は、オンラインで必要な情報を見つけるだけです。

私のビットコインウォレットは次のとおりです:1771s891APz1wNKdn5fe3Vknmf5pN18cWu

残り48時間で、このメールを開いた直後にカウントダウンが開始されます(具体的には2日)。

次のことを忘れないでください。
>私のEメールに返信しようとしないでください(このEメールは返信アドレスと一緒に受信トレイに生成されました)。
>警察やその他のセキュリティサービスに電話をかけないでください。さらに、それを友達と共有することさえ考えないでください。私がそれについて知るようになれば(私のスキルに基づいて、私はあなたのすべてのシステムを私の管理下に置き、常に監視しているので、それは非常に簡単です)-あなたの汚いビデオは遅滞なく公開されます。
>私を検索しようとしないでください-それは完全に役に立たないです。暗号通貨取引は常に匿名のままです。
>デバイスのOSを再インストールしたり、それらを削除したりしないでください。すべてのプライベートビデオはすでにリモートサーバーで利用可能であるため、これも無意味です。

あなたが心配すべきこと:
>あなたが行った送金は受け取りません。
リラックスしてください。送金が完了したらすぐに追跡できます。これは、実行するすべてのアクティビティを絶えず監視しているためです(私のトロイの木馬ウイルスは、TeamViewerと同じように、すべてのプロセスをリモートで制御できます)。
>あなたが私にお金を送った後も、私はあなたのビデオを配布します。
私を信じてください、その後私があなたを悩ませることを続けることは無意味です。その上、それが本当に私の意図だったとしたら、それはずっと前に起こるでしょう!

それはすべて公正な条件と条件で解決されます!

私からの最後のアドバイス...今後は、このようなタイプのインシデントに再び関与しないようにしてください。
私の提案-できるだけ頻繁にすべてのパスワードを変更するようにしてください。

Gmail

🤔 困ったぞ(笑)全てのデバイスを監視されているらしい!!
アクセスの方法を書いているが、そのメールアドレスに届くものは(ほとんどない)、全てGmailに転送をしている。
Gmailなので確かにメールを読み込めるデバイスであれば全てにアクセスされたと考えることもできる。けど、ほとんど届かないのでどうなんだろう??
何かメールを送らなくてもウィルスを仕込む方法があるってことだろうか!?
ん!メールにログインしてから受信トレイからリンクを踏むってなってるなぁ。
しかし、最近は一切ローカルではメールをやり取りしないし送受信ともにGmailで行うため、そのメールアカウントにログインされたとて・・・・

まぁ、仮に何らかのデバイスを乗っ取られているとしましょう。
iPhoneもiPadも常に電源は入っているので怪しいのかもしれませんが、文面の脅し文句から考えて現実的なのはメインで使用している自宅で常に立ち上がっているMacbookProでしょうか、困ったことに既に全てのデータをダウンロードされているそうです💦
連絡先は共有にしていませんがローカル側でコントロール出来ていたのなら容易に共有のオンオフは出来るのでしょうから間違ってはいないと思います。
またSNSのアカウントも2段階認証にはしていますが、同じくローカルでコントロールされていたのなら意味はないでしょう。ログイン(しました)のメールが届いたとしてもメールもコントロールされているので消されていたでしょう。
ここまで前置きをされた上で、脅しの具体的な内容ですが、なんと私の「変態ソロセッション」を「いくつかを記録し、それらをいくつかのビデオにまとめました。」らしいのです!!

おぉ~!!( ;∀;)

おまけに「それでも私を信用できない場合は、マウスを数回クリックするだけで、同僚、友人、さらには親戚にすべてのビデオを配布できます。
さらに、私はそれらをオンラインでアップロードして、一般の人々がアクセスできるようにすることができます。」

ひ、ひどすぎる・・・( ;∀;)

連絡先が仮に共有されてばれないように元に戻した上で入手したものであっても、元々少ない連絡先登録(その上、メアドもSNSアカウントも知らない・登録してない先がほとんど)からどこまで発信が出来るのか?
ただオンラインでアップロードされて一般の人々がアクセスできるのは恥ずかしいなぁ(;^_^A

それ以前に私のMacbookはカメラの部分を物理的にふさいでいるので、犯人様が我が家に入り込まない限りはビデオは撮れないと思うんだけど、今の技術はそれすらも可能にする方法があるのかもしれません。

さて、これらを許していただく解決策ですが、「1590米ドルの送金」
最悪にもいま円安なので20万円位の出費になってしまいます。( ;∀;)
「それはかなり低価格で本当にお得です。」だそうで優しい犯人でよかったです。

でもビットコインで支払うって指定なのですが、口座もってないんだよね~どうしたらよいのかなぁ?
「残り48時間で、このメールを開いた直後にカウントダウンが開始されます」待っていただけるようなんだけど口座開くための審査を待っている間に2日経ちそうなんだけど・・・・何とか方法を考えなければ💦

今回はたまたまいつもは内容まで見ないで削除する迷惑メールトレイの中を見たから良かったけど、いつものように見ないまま削除していたら大変なことになってたよ。

最後にアドバイスまでくれてて、本当に優しい犯人さんでよかったです。
とは言ってもパスワードそんなに頻繁には変えられないんだよね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?