見出し画像

相棒をメンテナンスに出しました。

超薄型故にキーボードの不具合が相次いで確認された
ぼくのMacBook Pro 2017 をついにメンテナンスに出しました。

今回、Appleさんとのやりとりはチャットを選び、
メンテナンスと合わせて、その対応の良さと修理に出す流れの分かりやすさに驚いたのが最初です。


配送業者さんにMacを集荷しにきてもらい、
その日のうちに技術者のいる
修理工場に届いたようで、
中1日で僕のもとに戻ってきました。

Macが戻ってきて最初にとった写真が
サムネイル画像のものです。

めちゃめちゃきれいになって帰ってきました。

しかもキーボード含めた部品を「トップケース」というらしく、
これはどうやらバッテリーと一体型になっているようで、
ということは、バッテリーも新しくなって
帰ってきたということになりました。嬉

僕は、映像編集もするので、
経年劣化からかバッテリーの持ちの悪さも気になっていたところでした。

話をまとめますと、

使いづらかったキーボードが不具合も治り、
しかもきれいになって、バッテリーまでも生まれ変わって帰ってきて、
満足のいく仕上がりでした。

あとは細かいところまでの配慮や
梱包等も問題なかったかと思われます。


もし、お持ちのMacで、同じ症状で悩んでいる方がいましたら、
そんな方に向けて、思っているほどメンテナンスへのストレスはなかったです。
と伝えたいところです。


以上、報告みたいな内容ですが、
今日はこの辺で。

これからも大事に使っていけたらなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?